SSブログ

箒川と那珂川・2

             「朝霧の音色」
朝霧の音色


朝霧の音色


朝霧の音色


             「薄霧の川音」 
薄霧の川音


薄霧の川音





箒川と那珂川の合流地点の続きです。
新緑も若葉色が少し濃くなって夏の緑に近付いた感じでした。
栃木県北から茨城県中央部を流れる那珂川は、以前は関東の四万十川と呼ばれるほど水質が良く
鮎の味が良いとされて鮎釣りでは名高い川です。
那珂川の鮎もこれまでに何度と無く食べてますが、確かに頗るくらいの美味しさでした。
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

そらへい

一段と幻想的ですね。
幻想的な風景の中で、近い緑が鮮やかです。
by そらへい (2024-05-01 19:36) 

kenji-s

枯れすすきの中に新緑の木立
いいですねぇ
by kenji-s (2024-05-01 20:10) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
少し終わり加減な新緑が鮮やかでした。菜の花が終わり加減なのが分かります。
by Yamamoto (2024-05-03 11:45) 

Yamamoto

こんにちは、kenji-sさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今年の中秋がまた楽しみです
by Yamamoto (2024-05-03 11:49) 

shoko

こんばんは~
すみえのような素晴らしい作品ですね。
一枚目と最後の写真がいいと思いました。
by shoko (2024-05-04 17:57) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
霧の動き、流れをファインダーで見ながらシャッターを切りました。
ススキの穂で埋まる頃をまた楽しみにしています。
by Yamamoto (2024-05-05 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。