SSブログ

沓掛峠の山桜・3 [桜]

             「山桜」
山桜


山桜


山桜






2022年から3年連続で撮影に足を運んだ茨城県大子町の沓掛峠の山桜。
今年は今月14日と21日の2週連続で撮影しましたが、3までの全ての写真は21日に撮ったものです。
それで14日に撮った写真なんですが、皆さんにお見せする事は不可能です。その理由は14日に
撮った全ての写真は、何らかの理由で一瞬にして全て消滅してしまったからです。その数300コマです。
カメラボディをパソコンに繋げて、300コマの写真をパソコンに転送しようとしてマウスをクリック
したら、ただそれだけで300コマが一瞬にして全て消滅して1コマも無くなってしまったという経緯です。
皆さんもそんな経験はありますか?原因はSDカードにあるようなのですが。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

mayu

一口に桜と言っても、これほど雄大な姿は、あまり見ないですね。
日本画の世界のようです(*^_^*)
by mayu (2024-04-27 14:19) 

Yamamoto

こんばんは、mayuさん、
小振りな山桜は、チョットした雑木林などに良く見られますが、
山桜の大木となるとグンと少なくなりますね。
ソメイヨシノより好きです。桜の中では一番好きです。
by Yamamoto (2024-04-27 19:18) 

そらへい

せっかく撮った300コマの写真が、一瞬にして消えてしまうとは
残念無念ですね。さぞ、がっくりされたことと思います。
SDカードに記録されたのなら、SDカードを抜いて
PCのSDスロットに差してから取り込まれないのでしょうか。
この操作だと、何かの原因でPCに画像が取り込まれなくても
画像はSDカードに残ると思うのですが。
by そらへい (2024-04-27 20:17) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
いや~(^-^;本当にショックでした。
パソコンの画面に転送される300枚全てが予め出たと思ったら、それが
左クリックすると全て一瞬に消えて、まさかと思ってカメラ側で確認すると
転送される写真が一枚も無いんです。
そらへいさんの提案なんですが、実は前にやってみて上手く出来なかったんです。
それなのでカメラボディをUSBコードでパソコンに繋げてやっています。


by Yamamoto (2024-04-28 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。