SSブログ

モノクロ・梅 [花風景]

             「白梅」 
白梅


白梅






市貝の観音山梅の里と那珂川町(馬頭)で撮った梅をモノクロにしてみました。
週初めから寒さが続いていて、観音山の梅もまだ散らずに満開を保っているでしょうか。
栃木県南では今週コブシの花が咲いたものの、この寒さが理由なのかどの花も見ても薄茶色に変色
してしまっているのが目立っています。中には茶色く萎れているのも見られます。
写真撮ろうと思いましたが残念です。これでソメイヨシノの開花も遅れるでしょう。
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

shoko

山本さん、
カラーとはまた違ったイメージになりましたね。
左側の枝が良いアクセントになったと思います。
by shoko (2024-03-23 18:16) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
上の写真は、杉林が写り込んでゴチャゴチャが目立ちました。
撮りながらブログへ載せる時はトリミングだと思いました。

by Yamamoto (2024-03-24 10:44) 

ローリングウエスト

モノクロ写真から今度は春の花々・カラー写真の季節・・、昨日ようやく高知から桜開花宣言が出ましたね!今年は異常暖冬だったので3月中旬頃の開花かな?と思っていましたが、完全に肩透かしを食らってしまいました。(苦笑) 今年の桜満開は4月の初めにずれ込みそうですが、春爛漫を楽しんで行きましょう!
by ローリングウエスト (2024-03-24 10:44) 

そらへい

お彼岸というのに、軽いながらも積雪があったりして
今年の春、遅いですね。
せっかく咲き始めたコブシ、残念です。
満開になってからの寒さだと花もちもよいのですが・・・
by そらへい (2024-03-24 11:08) 

Yamamoto

こんにちは、ローリングウエストさん、
そうですね、今年もまた例年より早く開花するのだろうと思ってましたが、
今月に入ってから寒の戻りが続きました。
桜は例年通りが良いですよ。普通が一番です。今春の桜が楽しみです。

by Yamamoto (2024-03-25 12:44) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
こちらでは、先週僅かな時間でしたがボタン雪が降りました。
咲き始めたどのコブシを見ても真っ白なのがありません。
茶色く枯れているのも見ます。
by Yamamoto (2024-03-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。