SSブログ

観音山梅の里梅園 [花風景]

             「春陽」 
春陽

                       栃木県市貝町市塙  2024年3月中旬





今月10日(日)観音山梅の里梅園の梅まつりの初日に三度梅園へ足を運びました。
太陽との位置関係で半逆光でもゴーストがファインダー内で確認出来ましたが、悪くないと思い
ハレ切りをせずに敢えて画面内に残しました。またレタッチで彩度も少し上げてみました。   
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

drumusuko

こんにちは。梅も満開ですね~^^。ゴーストも悪くないと思いますよ。
それにしても花数の多い梅で、後ろの竹?がアクセントになっていいですね~(^^♪。
by drumusuko (2024-03-20 16:48) 

Yamamoto

こんにちは、drumusukoさん、
ゴーストもまた奇麗だと思います。逆光による著しいコントラストの低下が無ければ。
後ろは竹藪でした。
by Yamamoto (2024-03-21 12:54) 

そらへい

梅満開ですね。
奥の黄色の花はサンシュユでしょうか。
by そらへい (2024-03-22 20:29) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
この梅園へは飽きもせず4回連続でした。
奥の黄色の花?竹藪ではなくて?
by Yamamoto (2024-03-23 09:58) 

shoko

山本さん、暖かい陽射しを感じます。
眩しい朝日に輝く白梅ですね。
by shoko (2024-03-23 18:15) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
この時は寒かったです。地形の関係か霜は降りてませんでした。
by Yamamoto (2024-03-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。