SSブログ

花桃の畑? [花風景]

             「桃色春景」 
桃色春景


桃色春景

                        茨城県大子町大生瀬  2024年4月上旬






外大野の枝垂れ桜を撮り終えて、沓掛峠の山桜群生を通り過ぎると花桃でしょうか、多分休耕田と
思われる所に沢山咲いてました。
これは多分花桃の苗木を育てている休耕田を利用した花桃の畑でしょう。ある程度育ったら各地の
公園などに移されるのでしょう。
昨日は、先週全く開花してなかった沓掛峠の山桜群生を撮りに行って来ました。
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

mayu

緑の中に、踊るようなピンクの木々。
異世界情緒たっぷりです(^^)
by mayu (2024-04-15 20:25) 

shoko

満開の花桃、鮮やかなピンクですね。
樹の丈を低く剪定いるので実が成るんですね。どんな桃が成るのか興味がありますね。
by shoko (2024-04-15 21:20) 

JUNKO

「桃色春景」いいタイトルです。
by JUNKO (2024-04-15 22:57) 

Yamamoto

こんにちは、mayuさん、
緑とピンクのコントラストが印象的でした。
by Yamamoto (2024-04-16 13:38) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
丁度満開でしたね。この時期良く見る花桃は果物のモモが成るんですね。
今までズッとモモは成らないんだろうと思いってましたよ。
タダ成るだけで果樹園のモモとはきっと違いますよね。観賞用くらいかな。
by Yamamoto (2024-04-16 13:42) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
飽きずに頑なにタイトルを付け続けています。
でも本当に良いタイトルが浮かびません。写真雑誌も参考にしないと。
by Yamamoto (2024-04-16 13:45) 

そらへい

みどりの休耕地に桃の濃いピンク色が見事に映えていますね。
by そらへい (2024-04-16 20:29) 

Yamamoto

こんにちは、そらへいさん、
丁度満開でしたね。この光景を見て思わずブレーキを踏みました。
by Yamamoto (2024-04-17 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。