SSブログ

立春 [花風景]

                     「初春」
初春



初春



初春







昨日が節分で今日は立春を迎えましたが、本当に今日は突然春が着たかの様な暖かな日でした。
季節が真逆な立秋の頃は、月が8月とあって暖かいとは真逆な涼しいはなかなか感じらる事はないと
思います。しかし最近の立春は、月が2月でも暖かいを感じられる事が多くなりました。
ここ数日梅の花の開花もアチコチで見られる様になりました。
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

Takeuchi

こんばんは。
もう梅が咲きはじめたとは!

こちらも梅たよりはありますがまだまだ先です。
少しずつ春が近づいてきましたね。
by Takeuchi (2017-02-04 20:03) 

らしゅえいむ

そう、気づけば、
梅が、咲いていますね。

白梅が早いのでしょうかね。
by らしゅえいむ (2017-02-04 21:57) 

engrid

春の日差しが、あふれるようですね
by engrid (2017-02-05 10:33) 

Yamamoto

こんにちは、Takeuchiさん、
コメント返信がすっかり遅くなりました。
近くの梅畑ですが、先週半ば頃に咲き始めました。
どの木も蕾が膨らんでいるのも分かります。
そちら先月雪も降ったようなので、関東とは少し遅れ加減でしょうか?
by Yamamoto (2017-02-06 16:35) 

Yamamoto

こんにちは、らしゅえいむさん、
コメント返信がすっかり遅くなっりました。
白梅の方が紅梅より数が多いので早く感じるかも?ですね。
実際のところどうなのか分かりませんが。

by Yamamoto (2017-02-06 16:38) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
コメント返信がすっかり遅くなりました。
こちら今日は冬の寒さに逆戻りです。
明日はもっと気温が下がる予報です。
by Yamamoto (2017-02-06 16:40) 

JUNKO

突然やってきた暖かさ,神様のプレゼントですね。
by JUNKO (2017-02-06 19:21) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
こちら北関東は、今週一杯また寒くなる予報です。
まだ2月ですのでこれが普通です。普通の方が何かと良いでしょう。
by Yamamoto (2017-02-07 02:06) 

Sippo☆

春を告げる白い花たち
本当に心和みますね。
三寒四温の名の通り
暖かい日もあれば、北風冷たい日も。
そのせめぎ合いの中で
春は訪れるのでしょう。
今季は北風強風の吹き荒れる日が多いような、、
衣類調整が難しいですね。
どうぞお体、ご自愛くださいね。
by Sippo☆ (2017-02-07 21:50) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
明日は雪の予報みたいですね。栃木県も今夜の天気予報だと、昨日の予報
とでは修正されて当初より降雪量が多くなりそうです。
春を告げる白い花たちも戸惑うかも知れませんね。
週間予報では、週末に掛けてまた冬本番に逆戻りしそうです。
三寒四温は本来3月の陽気の事で、それが現在では2月に起きてしまいます。
やはり温暖化なんだと思います。
by Yamamoto (2017-02-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0