SSブログ

秋薔薇 [花風景]

                       「秋バラの夢」
秋バラの夢

                                       2014年11月上旬









ここ2,3年身近で秋バラを見てないなと思っていたら、自宅近くにこんな立派なのが咲いていました。
今朝愛犬との散歩の途中で偶然に見つけ、即自宅へデジタルカメラを取りに戻りました。

週末は鹿沼の大芦渓谷へ紅葉撮影に行って来ました。その前に身近にあった秋バラを。
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

engrid

鮮やかな赤でない、渋みのある大人の赤
秋に似合う色ですね
by engrid (2014-11-11 01:50) 

の子

いい色に撮れてますね。
素敵な薔薇です。
このバラ好きなんですよ。
by の子 (2014-11-11 09:06) 

JUNKO

真紅のバラはやはり魅力的ですね。秋バラという言葉いいですね。
by JUNKO (2014-11-11 10:09) 

Non

 こんにちは。花びらの質感まで感じられるような、
さすがの1枚だなぁと思います。ちょっと面倒でも、
カメラを取りに戻ってよかったですね。
by Non (2014-11-11 15:02) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
咲いてから少し時間が経ったバラかも知れません。
やっとみつけた秋バラです。
by Yamamoto (2014-11-12 03:00) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
このバラをご存知ですか?
色褪せたようにも感じられましたが。

by Yamamoto (2014-11-12 03:02) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
若しかすると色褪せてるのかもしれませんが、
柔らかくてきつさの無い赤のバラでした。
by Yamamoto (2014-11-12 03:28) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、
若しかすると色褪せが始まったかも知れませんが、花の質感を出す
事を考えて撮りました。質感を出すにはやはり接近撮影です。
そうですね、まだ家から近かったので(^_^)
もう少し離れていたら取りに戻らなかったでしょう。
by Yamamoto (2014-11-12 03:32) 

亀三郎

こんにちは
シックな色合い
カメラを取りに帰って正解ですね^^v
もしかして
D800??

APS-Cもお持ちでしたね
by 亀三郎 (2014-11-12 12:27) 

Yamamoto

こんにちは、亀三郎さん、
家からすぐ近くでしたから。少し離れていたら戻らなかったですよ。
はい、若しかしてのD800です。今度出たD810、あれは星を撮るには
凄く良いんですよね。D800は星には弱いんですよ。
by Yamamoto (2014-11-12 12:55) 

美美

秋薔薇はいささか大人の色合いでしょうか
良い雰囲気ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-11-12 18:57) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
若干色褪せも始まっていかも知れませんが、落ち着いた赤だと思います。
そろそろ秋バラも終わります。もう一度撮れたらと思います。
by Yamamoto (2014-11-13 01:28) 

shoko

きれいな色で傷みのないバラですね。霜が降りるまでは秋咲きの花は咲き続けますがそろそろ終わりですね。ちょっと寂しい。
by shoko (2014-11-13 05:17) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
痛みが無いところを見ると、色褪せではなくて元々落ち着いた
赤い色のバラなのでしょうか。
言われてみると、12月に入っても外で咲いてるバラを見た憶えが
少しあります。
by Yamamoto (2014-11-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0