SSブログ

秋バラの隣は [ノンセクション]

                       「微笑み」
名残

                                   2014年11月上旬






最初何だか分かりませんでしたが、秋バラの隣の家にはハロウィンの飾りがありました。
撮影した日のつい数日前は、ハロウィンの日であったのはすっかり忘れていました。
右下の草と黄色い花がなかったら、きっと撮らなかったでしょうか。
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

ルビー♪

山本さん、こんばんは♪
手入れのいきとどいたお庭ですね。
薔薇の色も素敵ですし、うさぎさんやハロウインの飾りも
とっても可愛いですね^^


by ルビー♪ (2014-11-12 23:54) 

engrid

片付け忘れかしら、、、
by engrid (2014-11-13 01:22) 

Yamamoto

こんばんは、ルビー♪さん、
外の木の塀に飾られていました。線路の枕木の塀でしょうか?
右上のウサギは自分で向きを変えました(^-^)
by Yamamoto (2014-11-13 19:03) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
若しかしたらそうかもですね。
または、ハロウィンが終わっても飾っていたかったとか。
by Yamamoto (2014-11-13 19:05) 

Non

 こんばんは。頑張って手作りしたから、
なるべく長く飾っていたかったんでしょうか。
ウサギの置物が可愛いですね。花があっても
パンプキンだけだったら、寂しかったかも・・・?
by Non (2014-11-13 19:15) 

JUNKO

ハロウインの人気が日本でも年々強くなっていていますね。
by JUNKO (2014-11-13 20:02) 

の子

可愛いですね。
ほほえましい光景にうっとりします。
by の子 (2014-11-13 23:28) 

Yamamoto

こんにちは、Nonさん、
きっとここのお宅の女の子さんが作ったんだと思います。
長く飾っていたいのは当然ですよね。
副題は2つのウサギなので、花だけでは寂しいかと思います。
by Yamamoto (2014-11-14 12:30) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
毎年隣保班で子供たちを集めてハロウィンをやっています。
が、僕としてはハロウィンも良いですが、昔からある日本の
伝統文化に目を向けろと言いたいです。
例えば節分の豆まき!!今はどの家庭でもやらなくなりました。
残念なんですよ。
by Yamamoto (2014-11-14 12:35) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
ジャック・オー・ランタンですね。微笑んでるのが好ましく感じます。
凝った造りの物は、怖い表情なのが多いので。
by Yamamoto (2014-11-14 12:38) 

亀三郎

こんにちは
まったくの余談ですが
ケーズの雨ヶ谷の新しい店で
D810 D750 D610 いじって来ました!!(C社も、、、笑)
資金がなくて買えないけど
フルサイズ機いいですよね
借りて使ったことありますが
個人的には
高感度のノイズが、APS-Cとは段違いです (^_^;)(^_^;)
by 亀三郎 (2014-11-14 14:56) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
D810とD750は、D800より星を撮るには強いんで
資金があれば欲しいです。
D800とD7000を下取りに出してと考えましたが、そういう事は
しない事にしました。

by Yamamoto (2014-11-14 18:51) 

美美

カボチャのランタンと違って傷まないので
少し長めにお付き合いしてもらっているのかも^^
by 美美 (2014-11-14 20:52) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
カボチャのジャッコランタンでは、外に置いておくと痛みも
早くなるからきっとそうでしょうね。
by Yamamoto (2014-11-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0