SSブログ

納屋のランプシェード [ノンセクション]

                       「空間」 
空間





                       「浮遊」
浮遊

                                  2014年11月中旬





大芦渓谷の帰りに永野にある、cafeギャラリー納屋に寄ってみました。
麻の繊維を原料にした麻紙のランプシェードです。
これまでに何度も中に入りましたが、一番良い光だなと思う時間帯は、夕方陽が落ちた
閉店間際の頃でしょうか。

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

ルビー♪

山本さん、こんばんは♪
麻紙のランプシェードですか!
美しい柄が光に照らされて素敵ですね。
先ほど、ブログ人ブログからgooブログに
引っ越ししました。
まだ、慣れるまで時間がかかりそうですが
又、遊びにきて下さいね。
今後もよろしくお願いいたします。
by ルビー♪ (2014-11-23 00:48) 

の子

ランプシェードでしたか。
いい雰囲気を出してますね。

by の子 (2014-11-23 05:45) 

engrid

やわらかな灯りの影も美しいでしょうね
秋色かな
by engrid (2014-11-23 17:10) 

JUNKO

ハッとする美しさです。斬新なデザインですね。
by JUNKO (2014-11-23 19:58) 

Sippo☆

温かな風合い・・・
ほっとします。
なんか、温泉旅館でくつろいでいるようです(^-^*)
光の 最も良い時間、、ありますよね♪
カフェギャラリーなんですか。
立ち寄ってみたい~♪

by Sippo☆ (2014-11-23 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

麻紙なのでやすね。
これを見上げながらコーヒーを飲むと いっそう美味しく感じられそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-23 22:16) 

Yamamoto

こんばんは、ルビー♪さん、
cafeギャラリーのある所は、麻の産地で大変に有名な所です。
お店の中にはランプシェードの他にも、麻紙製の工芸品が展示されています。

僕もgooブログを考えましたが、最終的にはSo-netブログにしました。
ルビーさんのブログを継続して行って下さい。僕も漸く今のブログに慣れました。
こちらこそ宜しくお願いします。
by Yamamoto (2014-11-23 23:04) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
昔からある農家の納屋のお店に伝統の和紙製品。これも調和ですね。
今度は閉店間際に行きたいです。暫くその時間帯に行ってないので。
by Yamamoto (2014-11-23 23:07) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
この時の時間帯がお昼頃だったので。
薄暗くなった頃の方が、影もはっきり出るかと思います。
きっと柔らかい雰囲気のある影かと思います。
by Yamamoto (2014-11-23 23:12) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
天然素材の美しさが出ているんだと思います。
麻の繊維の特徴も、光との相性が合ってるのかと思います。
by Yamamoto (2014-11-23 23:16) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
なるほど!、温泉旅館ですね(^_^)
山里の田園地帯の中にポツンとあるcafeギャラリーです。
これが都会の街中にあったならどうでしょうか?
好みの問題でしょうけれど、僕は断然山里ですね(^_^)
いつも良く所にある良いお店の存在。大きいですよね。
今度はその時間帯に行ってみます。
by Yamamoto (2014-11-23 23:24) 

Yamamoto

こんばんは、ぼんぼぢぼぢぼぢさん、
そうですね、珈琲党なのでこの光にはそれが一番合うと思っています(^_^)
隣にあるパン屋さんのパンもまた美味しいです。
by Yamamoto (2014-11-23 23:27) 

ichigo

こんばんは!

凄いわ! アートですね♪
納屋のシェードは雰囲気があるけど、
どうやって撮っていいのかわからなかったので勉強になりました!

有難うございました♪
by ichigo (2014-11-24 23:24) 

Yamamoto

こんばんは、ichigoさん、
主題は一番大きな大きなシェードで、幾つかの小さいのを副題として
副題を出来るだけ主題とくっつけないようにしました。
ここはもう広角レンズが一番だと思います。勿論必ずしもじゃないですよ(^'^)
by Yamamoto (2014-11-25 01:05) 

美美

優しい灯りの下でお茶を楽しむひと時は時間を忘れてしまいそうですね(^^
by 美美 (2014-11-25 19:28) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
場所が周りが山なのが理由なのか、水が美味しいんです。
その水で淹れた珈琲は本当に美味しく、お店の雰囲気と相まって
更に美味しく感じます。
by Yamamoto (2014-11-26 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0