SSブログ

清流の映り込み・2 [滝・渓谷]

                     「清流に彩る」
清流に彩る





                       「清らかな透彩」
清らかな透彩

                             栃木県鹿沼市草久  2014年11月中旬





白井平橋の袂へ降りると、大芦川の川面の映り込みはまだ淡く、多くの写真ファンはカメラを三脚に
セットさせて濃くなった時のシャッターチャンスを待ち望んでいました。
大芦川のせせらぎは耳障りには程遠いくらいで、彩りが濃くなった瞬間の連なるシャッター音はまた
大芦渓谷の冷えた大気と調和するかの様で、心地良さを呼び込む程に感じました。
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

美美

岩場に差し込む柔らかい木漏れ日、
流れに映り込む木々の色、
心和む風景ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-11-20 23:53) 

engrid

川面が黄金色に輝いてる、、
by engrid (2014-11-21 01:09) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
木漏れ日があっても、谷間で冷たい空気が大分落ち込んで
集まるのか、冷え込みが厳しかったです。つま先も痛かったです。
映り込みはそうですね、リンゴかパイナップルのジュースの様で
掬って飲めるんかもと思っちゃいます(=^・^=)
by Yamamoto (2014-11-21 15:36) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
水面の映り込みは綺麗ですよね。新緑の頃の、緑色のもです。
出来れば黄色より紅葉の赤の方が良いでしょうか。
by Yamamoto (2014-11-21 15:39) 

の子

紅葉はこのような渓谷美が最高ですね。
これぞ紅葉という気がします。
水面の映り込みが美しすぎます。
by の子 (2014-11-21 16:52) 

ふゆん

黄金色にかがやく水面きれーですね♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-21 18:53) 

ichigo

ステキすぎるわ!
紅葉の写真ってこういう写真のことを言うのね~
勉強になりました♪
by ichigo (2014-11-21 19:44) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
そうですね、紅葉の鮮やかさが多少悪くても、水面の映り込みは
それに応じて悪くなることはないかと思います。
出来ればもっと赤が欲しかったです。
by Yamamoto (2014-11-22 00:28) 

Yamamoto

こんばんは、ふゆんさん、
拙い私のブログへお越し下さいまして、どうも有り難うございます。
去年に続いて今年も撮ってみました。今年も紅葉以上に人気がありました。
by Yamamoto (2014-11-22 00:31) 

Yamamoto

こんばんは、ichigoさん、
ichigoさんの作品も素晴らしかったですよ。
写真ファン以外の多くの見物客も、皆スマートフォンで映り込みを撮ったり
それを背景に記念撮影をしてました。
ichigoさんが行った時も同じだったかと思います。
今回は標準ズームで撮りました。望遠で部分切りも面白いと思います。
今週末はもう遅いかな?
by Yamamoto (2014-11-22 00:36) 

JUNKO

静寂の中でシャッター音だけを耳にしながら自分の世界に浸る、こんな幸せな瞬間は何ものにも代えがたいですね。
by JUNKO (2014-11-22 11:53) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
渓流なので流れる音は、平野部を流れる音とは違いますが
それでも撮影地の標高がそれ程でもないので、心地よい騒めきな
感じという意味でした。
シャッター音は、それだけ撮影者が多かったということです。
撮影地の紅葉も散り始めた模様です。
by Yamamoto (2014-11-22 19:15) 

shoko

金色の写り込みすばらしいですね。静寂とシャッター音ですね。冷たい空気が伝わってくるようです。
by shoko (2014-11-22 19:47) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
渓流なので程遠いには少し大袈裟かなというところですが、
シャッターの連続音が良い意味で心地良く、せせらぎの音を
勝っていました。
木漏れ日も清流に当たっていて本当に綺麗でした。
by Yamamoto (2014-11-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0