SSブログ

深夜の帰り道 [ノンセクション]

                      「ミッドナイト・フロントビュー」
ミッドナイト・フロントビュー



ミッドナイト・フロントビュー

                                 栃木県小山市  2014年11月下旬




山里での星景撮影を終えての深夜の帰り道、今では不夜城と化した小都市の中心部を通過する。
停車したコンビニエンス・ストアの人影は疎らであったが、前を通る幹線道路には爆音とも言える
エキゾーストノートが短い間隔で鳴り響く。
気が付けばD800のシャッター音は、爆音の余韻を消し去るほど自分の鼓膜を震わせていた。



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

美美

という事は星景が見れるんですよね?
楽しみにしています(^^
by 美美 (2014-11-27 23:23) 

亀三郎

こんばんは
先の信号 右折して
市役所の前を通って
須賀神社の近くのローソンですか??
って、、、
地元なのに
外れてるかも、、、(^_^;)(^_^;)
by 亀三郎 (2014-11-28 00:04) 

Non

 こんばんは。1枚目、運転しながら撮影したんですか?
信号、青ですもんね。すごーい。私は助手席で
よく撮影しますが、けっこう撮影できたりするので楽しいです。
by Non (2014-11-28 00:42) 

sae

星景!
撮ってみたいのですが・・三脚すら持っておらずで(汗)
Yamamotoさんのお写真、楽しみにさせてくださいね。
by sae (2014-11-28 08:31) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
はい、どうぞご期待ください(*^^)v
by Yamamoto (2014-11-28 10:33) 

Yamamoto

こんにちは、亀三郎さん、
全くその通りです。須賀神社斜め向かいのローソンです。
大型車の通貨が多いですね。新R4だともっとですが。
by Yamamoto (2014-11-28 10:45) 

Yamamoto

こんにちは、Nonさん、
はい、運転しながらでした(^-^;
実は最初ファインダーを覗きながらでして、それだと遠近感が
全然掴めなくて危なかったです(^-^;
それでライブビューに切り替えましたが、もう運転しながらは
止めようと思います(-_-;)
by Yamamoto (2014-11-28 10:51) 

Yamamoto

こんにちは、saeさん、
星景写真ですが、saeさんが今後初めて撮ったとすると
きっと感動するくらいのインパクトがあるのではと思います。
機会がありましたら、そこは一つ三脚を購入してTryしてみる
事をお勧めします。三脚はそこそこ安いので十分です。
この次は星景写真をUPします。
by Yamamoto (2014-11-28 10:57) 

ichigo

こんにちは!

星空まだ撮ったことがないので、
一度トライしてみたいと思っています。

星空楽しみにしています♪

by ichigo (2014-11-28 11:34) 

Yamamoto

こんにちは、ichigoさん、
そうですね、この時期ですとオリオン座を筆頭に明るい星座が
多いので、星空を撮るんでしたら今をお勧めします。
初めての星空撮影は、暗い星座より明るい星座を選んだ方が
何よりも見映えがします。
星空の写真楽しみしていて下さいね(^-^)
by Yamamoto (2014-11-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0