SSブログ

イルミネーションと星空・2 [星景写真]

                      「光る冬夜」
光る冬夜

                             栃木県鹿沼市下永野  2014年12月中旬









イルミネーションが消えるまでに幾つかの明るい流星が流れましたが、写真の画角内に流星が
写り込むことはありませんでした。オリオン座を横切ったならば、イルミネーションと良い共演になりますが。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

美美

タテとヨコ雰囲気が違いますね^^

by 美美 (2014-12-19 21:00) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
この写真に流星が写っていると、それこそ一味も二味も
違う写真になるでしょう。
by Yamamoto (2014-12-20 14:38) 

HiroHero

自宅ベランダから撮影していた私と違ってさすが良いロケーションで撮影されていらっしゃいますね。
手前の星野遺跡まではロケハンに行った事がありますが、その先にこういう所があるとは知りませんでした。
by HiroHero (2014-12-20 21:13) 

Yamamoto

こんにちは、HiroHeroさん、
先月と同じ下粕尾へ向かう途中にこんなイルミネーションがありました。
星野の河川公園ですね。最近人気あるスポットになっていて、特に冬季に
集中しています。雪の無い所ですからね。
でも、ここ数年星が輪を掛けて見え難くなっています。
by Yamamoto (2014-12-21 12:12) 

SaraTriennale

願いを感じる写真。
素敵なアングル。
星がきれい。光る木も。*
by SaraTriennale (2014-12-23 00:04) 

Yamamoto

こんばんは、Sara Triennaleさん、
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。

星の綺麗な所なので、イルミネーションがあってもその明かりに
負ける事無く、この時はオリオン座が輝いてました。
撮影地の星は、20年前は今よりもっと良く綺麗に見られました。
by Yamamoto (2014-12-23 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0