SSブログ

矢車草 [花風景]

                     「輝く初夏」
輝く初夏




                     「微風の輝き」
微風の輝き

                           栃木県小山市東黒田  2016年4月下旬






家の近くにある休耕田のポピー畑です。つい2,3日前に撮りましたがまだポピーは早かったです。
この近くではなかったけれど、同じ様な田園地帯でポピーが咲いているのを見掛けました。
ホンの小さな休耕田ですが、このお花畑は初夏の美しさを凝縮した趣があって、毎年楽しみにしています。
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

engrid

微風に、揺らぐ姿、美しい波ね
by engrid (2016-05-01 21:15) 

馬爺

広い畑地のような所に咲き乱れる矢車草も綺麗なもんですね、
by 馬爺 (2016-05-02 10:08) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
風が強過ぎず良い具合に吹いてくれていました。
ポピーで埋まった時が楽しみです。
by Yamamoto (2016-05-02 15:35) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
全然広くはないんですが、この後が大変に楽しみです。
秘密の花園とっ言った感じな小さなお花畑です。
by Yamamoto (2016-05-02 15:39) 

JUNKO

光と影のグラデーションがきれいですね。
by JUNKO (2016-05-02 20:02) 

mdhn1999

こんばんは。
緑の背景に色とりどりの花が咲き乱れる、そのカラーコントラストが絶妙で素晴らしいと思います。
上のは赤と白の花の色がアクセントとなっていますし、下のは光と影の明暗が素晴らしいと思います。
by mdhn1999 (2016-05-02 22:45) 

の子

沢山咲いてますね。
好きな花なんですよ。
私も昨日休耕地で撮ってきました。
by の子 (2016-05-03 11:25) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
撮った時間帯は夕方の5時くらいです。
お昼頃にも行きました、光が全体に回っていてメリハリが
ありませんでした。
by Yamamoto (2016-05-03 16:00) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
そうですね、色が違っても花の大きさが同じなので
ポピーが咲き揃った時が楽しみです。
白い矢車草には着目していました。
by Yamamoto (2016-05-03 16:07) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
矢車草も今年は例外無く、例年より早く咲きましたね。
僕も青の矢車草は好きな花です。
早くポピーが咲き揃ってくれないかなと思っています。

by Yamamoto (2016-05-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0