SSブログ

山桜・2 [桜]

                     「山桜妖精」
山桜妖精




山桜妖精







小山市内の雑木林などに点在する山桜も殆ど葉桜となりました。そして八重桜が満開になりました。
八重桜が終わると2017年の桜も全て終了となります。今年の桜は、満開まで少し時間が掛かりましたが、
満開になってからが短かった様に思います。

本日は、大子町の沓掛峠の山桜群生へ撮影に行って来ました。写真の山桜は沓掛峠のではありません。
その方の記事は後日という事で御期待下さい。因みに小山から北の地域では、今が山桜のピークでした。

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

JUNKO

優しい色合いの桜、いいですね。どぎつい色合いはあまり好みではありません。
by JUNKO (2017-04-23 20:02) 

shoko

バックがきれいで日本画を見ているようです。
by shoko (2017-04-23 20:36) 

まさ

私も本日沓掛峠と相川へ行って来ました。
相川のぼたん桜は終わりでした。
沓掛峠も満開は過ぎた感じでしょうか。。。
後日アップします^^
by まさ (2017-04-23 21:50) 

馬爺

染井吉野と違って色が白いんですね、優しそうな花弁です。
by 馬爺 (2017-04-24 13:54) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
桜に関しては、どの桜も色のどぎつい種は無いかと思います。
濃いピンク色の山桜も、透き通るような透明感のある優しいピンクですね。
by Yamamoto (2017-04-24 15:11) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
バックの意識させて動き回って構図を決めました。
日本画の様ですか。どうも有り難うございます。
by Yamamoto (2017-04-24 15:13) 

Yamamoto

こんばんは、まささん、
何か咲き方が疎らでしたね。終わりもあれば丁度見頃な樹もあったりで。
5年前に行った時は、どの木も全て満開でそれはとても素晴らしかったです。
相川のボタンザクラは終わりでしたか?
いささか失礼になりますが、どこか見間違いされたのではないでしょうか?
まささんの沓掛峠を楽しみにしています。
by Yamamoto (2017-04-24 22:37) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
山桜の花の色は、白の他にも薄いピンクと濃いピンクがあります。
透明感のあるピンクで僕はとても好きです。
by Yamamoto (2017-04-24 22:41) 

まさ

すみません。相川のボタンザクラは見間違えだったようです。
大子町の観光協会によると、木によって咲き具合に差があるそうすが,全体的に2~3分咲きとなっているそうです。
by まさ (2017-04-26 18:56) 

Yamamoto

こんばんは、まささん、
相川のぼたん桜もこれまでに何回か撮ってまして、大概緑の日前後でした
ので、これはきっと見間違いだろうと思いました。
今週末が満開で見頃かなと思います。こちら栃木県南はそろそろ終わる頃です。
by Yamamoto (2017-04-27 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0