SSブログ

沓掛峠の山桜・2 [桜]

                     「春陽燦燦」
春陽燦燦




                     「光輝春景」
光輝春景







今回の沓掛峠の山桜は、山桜に朝日が当たるところを撮る事が出来ました。
前の晩に大子へ向かう途中にわか雨があったので、朝方に奥久慈の山並みに雲が掛かるのを
期待したりしましたが、それは叶いませんでした。いつかそのシーンも撮りたいです。




nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 6

JUNKO

光が当たると一層桜が輝きますね。素晴らしい光景です。いいものを見せていただきました。
by JUNKO (2017-04-27 20:37) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
欲を言えば山並みに雲が掛かるのを期待しましたが。
それでも斜光を纏う山桜が撮れて良かったです。
by Yamamoto (2017-04-28 01:05) 

shoko

さくらはやっぱり晴れた日がいいですね。雨の桜は風情はあってもぱっとしません。太陽が当たって桜が輝いていますね。
by shoko (2017-04-29 21:55) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
そうですね、雨に濡れて水滴が付いてるところのクローズアップを
撮った方が良い感じですね。桜風景を撮るよりもです。
山桜に陽が当たるまで結構時間が掛かりました。
by Yamamoto (2017-04-30 11:48) 

ララ

平場の桜もいいですがやっぱり自然の中にのびのびと咲く
山桜は雄大ですね。
こちらも山桜が咲き誇ってきました。
by ララ (2017-04-30 13:38) 

Yamamoto

こんばんは、ララさん、
山桜は、平場でも雑木林などの自然林の中に立ってる事が殆どなので
その点がソメイヨシノより好きですね。
こちら栃木県南は、山桜はすっかり葉桜になりました。八重桜も終わりです。
by Yamamoto (2017-04-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0