SSブログ

ポピー [花風景]

                     「彩微風」
彩微風




                     「初夏紅」
初夏紅




初夏紅

                             栃木県小山市東黒田  2017年6月上旬






自宅から程近い所にあるポピー畑を今年も撮ってみました。そのポピー畑、すっかりと存在を忘れて
いて、たまたま近くを通り掛かって急に思い出した訳でした。
結果6月に入ってからだったので遅かったです。何とかまだ元気な個所を見つけて撮りました。
ポピーより先に咲く矢車草が、この時期意外にも元気だったのは驚きでした。
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

ひろたろう

山本さん、こんばんは。
エキゾチックな赤いポピーの花ですね!
矢車草も綺麗に咲いていて良かったですね。
また綺麗な花を見せて下さいね(*^◯^*)
by ひろたろう (2017-06-07 20:24) 

の子

矢車草、好きな花なんですよ。
紅いポピーを引き立ててます。
by の子 (2017-06-07 21:40) 

engrid

矢車草の紫に、真っ赤なポピーと
鮮やか華やかさ、、絵本の世界のようね
by engrid (2017-06-08 00:18) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
エキゾチックと言う言葉は、今後の写真のタイトルに役立てたいと思います。
矢車草がまだ綺麗に咲いてるのは意外でした。丁度一週間前です。
by Yamamoto (2017-06-08 00:34) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
僕も矢車草は、色彩的にも好きな花です。
チョット時期的に遅かったです。すっかりポピー畑を忘れていました。
by Yamamoto (2017-06-08 00:38) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
一週間前に撮りまして、今週気付いたとしたらもうアウトでした。
今日には全て刈られて無くなっていました。

by Yamamoto (2017-06-08 00:51) 

REE

おはようございます。
花の良い時期って難しいですね。
傷付いても綺麗で素晴らしい作品ですね。
by REE (2017-06-08 02:13) 

馬爺

赤いポピーに混じる青い矢車草も綺麗ですね。
これに白い花があるともっとコントラストも良くなって綺麗でしょうね。
by 馬爺 (2017-06-08 08:43) 

sae

ポピーも矢車草も大好きなんですけど。。
今年は撮れずでした^^;
いいなぁ。。羨ましいです^^
by sae (2017-06-08 09:28) 

美美

赤いポピーに青い矢車草がお似合いですね(∩.∩)
今年は撮らずに終わってしまいました。
星空、いつか綺麗に撮りたいと挑戦しているのですが
やはり家の周りでは明るすぎてダメですね(^^;
裸眼で楽しんでいます(笑)
by 美美 (2017-06-08 16:36) 

Yamamoto

こんにちは、REEさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
すっかり忘れ去っていたので、好機を逃してしまいました。
何とか良い花を見付けました。
by Yamamoto (2017-06-09 16:22) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
矢車草にもポピーにも白いのがありますからね。
ポピーには無かったかな?

by Yamamoto (2017-06-09 16:25) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
何とかギリギリセーフと言う感じでした。今年は好機を逃しました。
今では自宅で星撮りとなると、山里に住んでない限り難しいかと思います。
その山里でも一昔に比べると見え難くなっていますので。
この夏どこか標高のある高原へ行った時にTryしてみて下さい。
その際は、ホテルとかの建物から離れる事もして下さい。
双眼鏡をお持ちでしょうか?思いの外よく見えますよ。
by Yamamoto (2017-06-09 16:32) 

Yamamoto

こんにちは、saeさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、何とかギリギリセーフでしたが、一番良い時を撮りたかったです。
近くにありながら忘却の彼方でした。
by Yamamoto (2017-06-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0