SSブログ

渡良瀬遊水地・第二調整池-3 [渡良瀬遊水地]

             「初夏への序章」 
初夏への序章


初夏への序章


初夏への序章


             「陽姑水景」
陽枯水景


陽姑水景



Nikon D780 TAMRON SP70-200mmF2.8G2 TELE CONVERTER2.0x


今回の渡良瀬遊水地で残念だったのは、朝霧が思った通りに湧き上がってくれなかった事でした。
湧き上がった霧の量が、最初に思い描いた写真に成る程にはその絶対量が足りませんでした。
もっともっと真っ白になるくらいに湧き上がらないと駄目みたいです。
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

ゆうみ

写真紙に焼いて 大きく伸ばしたら
本当に美しさが際立つね
by ゆうみ (2020-05-02 21:41) 

Yamamoto

こんにちは、ゆうみさん、
はい、何枚かA3ノビでプリントしてみました。
by Yamamoto (2020-05-03 11:07) 

M.Hermitage

こんにちは☆

湖面の色がいいですね。
空が写り込んでいるのでしょうか。
昨日戸赤に行ってきました。
栃木Noの車が一台、その他は私と一名でした。
あっ、桜は満開でした。
by M.Hermitage (2020-05-04 09:33) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
この時空は快晴でした。多分空の映り込みだと思います。
全部で3人でしたか。流石にこのご時勢ではでしたね。
いつかは撮ってみたい戸赤の山桜です。
by Yamamoto (2020-05-04 23:23) 

M.Hermitage

こんにちは☆

私のブログにも書きましたが、戸赤のタイミングは難しいです。
寒いと咲かないこともありますし‥。
更に私のような初心者からすると構図がまた難しいです。
by M.Hermitage (2020-05-05 17:49) 

shoko

山本さん、確かに霧の出ている遊水地はすばらしいですね。でも、この写真はこれで十分作品になってますね。あしの色とか、木の緑とかきれいです。
by shoko (2020-05-05 20:05) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
戸赤の山桜は長続きがしませんよね。パッと咲いてパッと散ってしまう感じです。
気温が高くなると1日持たない事もあるでしょうか。
by Yamamoto (2020-05-06 01:10) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
朝霧が朝日に赤く染まるところを撮りたかったんですが、それには
量が少なかったです。
太陽が地平線から昇って高度を増すごとに、朝霧は段々と消えて行きました。
葦の新芽が出始めたところが色を添えてくれました。
by Yamamoto (2020-05-06 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。