SSブログ

山百合・2 [花風景]

             「香華香陽」
香華香陽


香華香陽


香華香陽

                         福島県南会津町・木賊温泉


Nikon D780 TAMRON SP70-200mmF2.8G2 TELE CONVERTER2.0x


湯の花温泉から西へ一山隔てた木賊温泉へと回りました。
いつもの露天風呂で朝方冷えた身体を温め、それから良い具合に咲いている山百合を探しました。
木賊温泉には湯の花温泉のような大きな群生はありませんが、湯の花温泉のと比べると一つ一つ
奇麗に咲いてる山百合が目立っていました。
帝釈山の方向から吹いて来る心地よい山風に山百合の香りが程良く混ざり合って、自分の写欲を
一層高めてくれました。気が付けば250コマを超えていました。
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

の子

山百合もこんな風に撮るとド迫力ですね。
クロアゲハも喜んで。
花数もたくさんで球根の立派さがわかりますね。
by の子 (2020-08-09 09:34) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
株が少なかったので奇麗に咲いてくれたのでしょうか?
木賊温泉のは奇麗に咲いているのが目立ってました。
by Yamamoto (2020-08-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。