SSブログ

1月も中旬 [星景写真]

                       「光空」
光空

                            栃木県鹿沼市中粕尾  2014年10月下旬









1月も中旬に入りました。この時期のオリオン座は、9時頃に星座の高度が一番高くなる南中となります。
そして夜半を過ぎた頃には、西の空に傾き加減になります。季節が進んだ事の表れにもなります。
季節が進んだと言うよりは、冬の厳しさが増したと言った方が良いでしょうか。そろそろ大寒になります。
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

メガネ君

眺めていたくなる星空ですね。
by メガネ君 (2015-01-17 13:26) 

engrid

もう充分な冷え込みです、、
露天風呂から夜空眺めるのが好きです
by engrid (2015-01-17 17:50) 

の子

すばらしい1枚ですね。
切り取り構図の素晴らしさに感嘆してます。
by の子 (2015-01-18 09:00) 

Yamamoto

こんにちは、メガネ君さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今回コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。
by Yamamoto (2015-01-19 10:20) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
最近寒さに弱くなって、星の写真撮るにも辛さを感じます。
撮る所どこでも傍に温泉があって、直ぐに温泉に入れるなら良いですね。

by Yamamoto (2015-01-19 10:26) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
意識的に街灯の明かりをギリギリに撮り入れてみました。
by Yamamoto (2015-01-19 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0