SSブログ

花巻から中尊寺へ・2 [ノンセクション]

                      「冬日」
冬日





                      「薄雪」
薄雪

                            岩手県平泉町中尊寺  2015年1月上旬








花巻から中尊寺の直線距離は短いですが、雪の深さは花巻とは全然違いました。
宿泊した鉛温泉は、花巻でも山深い所で雪の量も街中とはそれは違いましたが、中尊寺も花巻と
同じ位に雪が深かったらまた趣も違っていたでしょうか。
混雑はそれ程ではありませんでしたが、それでも駐車場での車の出入りは激しいくらいに感じました。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

ルビー♪

yamamotoさん、こんばんは♪
写真旅行ですか!
「四神幹」は凄い迫力ですね。
私も樹木を撮るのは大好きですが、
色んな人が撮った写真をイメージしながら
撮るんですが、なかなかイメージ通りにならなく難しいですね。
by ルビー♪ (2015-01-15 19:49) 

Yamamoto

こんばんは、ルビー♪さん、
写真旅行と言えば僕はその口でしたが、カミさんとの温泉旅行でした。
一本々はそれ程の太さではなかったですが、そこそこ太い幹が4本あると
迫力はありましたね。
僕個人は、過去に発表された写真と同じ写真になってしまうところが
あると思います。その点難しいかと思います。
by Yamamoto (2015-01-16 17:14) 

shoko

旅情をかき立てられます。懐かしい中尊寺。 お正月風景ですね。松の上に残る雪が美しいです。
by shoko (2015-01-17 18:30) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
仏像の博物館や金色堂も見て来ましたが、それらは撮影は出来ません。
雪の量が中途半端な感じでしたが、20年振りの中尊寺はやはり良かったです。
by Yamamoto (2015-01-19 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0