SSブログ

湯岐雷滝・2 [滝・渓谷]

                       「蒼刻の斜光」
蒼刻の斜光

                                         2014年8月下旬









今月下旬に今度は、天体撮影で湯岐温泉へ足を運ばせようと思います。
氷柱の出来た雷滝はもう来年まで撮れませんが、斜光の当たるところをもう一度撮ってみたいです。
この写真を撮った時は、クイックシューを締め忘れて殆どがカメラ振れでしたので。
nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 10

shoko

光の当たり具合がすばらしいですね。立て位置で撮ったのはないのでしょうか。
by shoko (2015-03-14 20:39) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
それでも僅かなカメラ振れがあってアンシャープを掛けました。
滝・渓谷のマイカテゴリーを見て下さい。縦写真があります。
今年はフィルムでも撮ろうと思います。


by Yamamoto (2015-03-15 15:17) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
壮大な滝 着想がいいですね
by セイミー (2015-03-15 20:17) 

Yamamoto

こんにちは、セイミーさん、
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。
それ程大きな滝ではないのですが、今後も撮って行こうと思っています。
また撮影地の近隣には、割と多くの渓谷が点在しています。
その方を撮るのもまた楽しみです。
by Yamamoto (2015-03-16 13:19) 

コーミン

素晴らしい写真です。
by コーミン (2015-03-16 21:47) 

美美

光の差し具合、アングル
スローシャッター、どれを採っても素晴らしいですね。
私もいつかこのような写真が撮れるようになったら良いなあ^^
by 美美 (2015-03-17 00:05) 

亀三郎

おはようございます^^
このあいだ、なんの加減か?
焦ってて
クイックシューに指を挟んだわたし
いてて、、、って、、、(^_^;)(^_^;)
阿呆でしょう??

PS ワイモバイル
   調べていますよ
by 亀三郎 (2015-03-17 07:29) 

Yamamoto

こんにちは、コーミンさん、
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。
それ程見栄えのする滝ではないんですが、今後も撮って行こうと
思っています。
by Yamamoto (2015-03-17 11:59) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
カメラ振れでピントが甘かったので、画像処理をしてシャープに
しました。
水の落ちるところの描写が不自然な感じがするかと思います。
今月下旬にこの時の撮り直しを考えています。
by Yamamoto (2015-03-17 12:04) 

Yamamoto

こんにちは、亀三郎さん、
クイックシューに指挟んだ?怪我は大丈夫でしたか?
場合によっては相当痛いのでは?
ワイモバイル、こちらもそろそろかと(^'^)
by Yamamoto (2015-03-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0