SSブログ

バラの季節到来 [花風景]

                     「初夏桃」
初夏桃





初夏桃

                               2015年5月中旬






バラの季節が到来しました。ここ数日の暑さ続きで、咲き誇るバラの花たちも困惑気味でしょうか。
バラの香りに包まれながら撮るにも、汗ばんで来てしまうと気分は失せてしまいますね。
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

の子

この気温、薔薇もびっくりでしょうね。
花弁が素敵なバラですね。
by の子 (2015-05-17 07:25) 

mdhn1999

薔薇大変綺麗ですね。
先日は観測地の情報有難うございました。早速昨日高杖スキー場に行ってきました。
天候が悪化して結果はでなかったですが。観測場は良かったです。リゾート施設は台鞍より多いですがスキー場の駐車場からは離れており、灯りは気になりませんでした。有難うございました。
by mdhn1999 (2015-05-17 08:51) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
お風呂上りに暑くて窓開けて寝たら、完璧に風邪ひいてしまいました。
日中暑くても夜はまだ肌寒いです。だから薔薇も咲いてられる?
痛みも見られなくて良いなと、シャッターを切りました。
by Yamamoto (2015-05-17 14:29) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
拙い我が写真ブログへお越し下さいました。コメント有難うございます。

高杖スキー場は、スキー場の裾野が広いから台鞍より観測ポイントが
豊富だと思います。秋の風景写真のポイントとして有名な蕎麦畑の
敷地は真っ暗です。今ではシーズンが違いますが、蕎麦畑の看板は
出てたでしょうか?
by Yamamoto (2015-05-17 14:41) 

mdhn1999

こんにちは、昨日は夜到着で看板はわかりませんでした。只今マップで検索して場所はわかりました。有難うございます。次回覗いて見ます。
by mdhn1999 (2015-05-17 18:28) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
その蕎麦畑、若干北側の視界が悪いかもしれません。
数本の白樺の樹が迫ってるかもです。
高杖スキー場から程近い所にある湯の花温泉で、前から気になる
ポイントが一ヶ所あります。今度撮影に行った時偵察して来ます。
by Yamamoto (2015-05-17 22:38) 

engrid

花びらの柔らかさ、葉の透き通るような美しさ
ため息ね
by engrid (2015-05-17 22:51) 

長友

相変わらず素敵な写真を撮りますね♪
溜息出ながら見てます。
by 長友 (2015-05-18 16:51) 

JUNKO

花びらの薄いバラ、光を通すので素敵ですね。柔らかなピンクが一層引き立ちます。
by JUNKO (2015-05-18 20:18) 

亀三郎

うちのバラも盛り
せっかくなので
切ってきて、玄関の花瓶に飾ってみました^^v
甘い香りがして
なかなか いいっす!
by 亀三郎 (2015-05-18 21:45) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
プラス2以上補正で撮りましたが、結局はレタッチでマイナス調にしました。

by Yamamoto (2015-05-18 22:44) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
この2点はレンズがマクロレンズではなかったので、バラの花に思うように
近付けなかったのが難しかったです。
もう少し近付けたらな~と、思いながら撮りました。
by Yamamoto (2015-05-18 22:47) 

Yamamoto

こんばんは、KUNKOさん、
最初花を見た時、花弁が薄いバラなんだなと思いました。
少し立ち位置に工夫が足りなかったです。
by Yamamoto (2015-05-18 22:50) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
高温傾向の5月なので、今年はバラの花の散りが早くないでしょうか?
5月なのでもっとバラを撮りたいです。でも、家の庭も今年は例年より
多く咲きました。気候が理由?長く咲いていて欲しいけれど。
by Yamamoto (2015-05-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0