SSブログ

新緑終えて [ノンセクション]

                     「午後の社」
午後の社

                                 栃木県小山市須賀神社  2015年4月下旬









街中の新緑も終わり、GW頃から5月にしては高温傾向が続いているので、少し標高のある里山でも
若葉色は無くなって来てるかと思います。
写真に小さく写っている女性もこの時は日傘を差しているので、今年の関東は桜が終わったら直ぐに
初夏を超えるくらいの陽気になったのが窺い知れます。
今週も真夏日に届くような陽気が週末まで続く予報です。今月は5月本来の陽気はあるのでしょうか?
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 4

yukiho

ツツジもあっという間に終わってしまいましたし、5月らしさを
感じられずに終わってしまいそうです。^^;
夏場はもっと暑くなるんでしょうかね。
by yukiho (2015-05-19 15:15) 

JUNKO

日に日に緑色が濃くなっていますね。
by JUNKO (2015-05-19 21:44) 

Yamamoto

こんにちは、yukihoさん、
バラの花の散りも、今年は例年より早い様に感じます。
5月だというのに台風の多さも大変気になります。
5月でこの暑さなので来月もそうですけれど、7月8月は本当に
どれくらい暑くなるのか、少し怖いくらいです。

by Yamamoto (2015-05-20 10:03) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
GWに行った福島では、山藤が例年より早く満開で
新緑の進みも明らかに早かったです。
まだ幾らか新緑の名残はありますが、殆ど夏のフカミドリです。
by Yamamoto (2015-05-20 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0