SSブログ

戸津辺の桜の帰り道に [桜]

                     「春景」
春景




春景




                     「桜華燦々と」
桜華燦々と

                            栃木県那珂川町松野  2016年4月上旬






戸津辺の桜からの帰り道に、田圃の土手に立つ一本の枝垂桜が目に留まって車を止めました。
小さな枝垂桜の木でしたが、枝振りと樹形がとても良くて花数も多かったのが印象的でした。
余談ですが、戸津辺の桜の様な桜になるには場所が少々悪過ぎでしょうか。
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

engrid

良いですね
菜の花にかぶさるように、満開の桜
ぐっと伸びた枝に、力を感じます、強さでない枯淡さかな
by engrid (2016-04-10 00:55) 

y*

菜の花の黄色と桜の淡いピンクが美しいですね^^
春爛漫、華やかな気持ちになります。
by y* (2016-04-10 12:55) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
菜の花と枝垂れ桜が目に入って車を止めました。
そして枝垂桜を見たら、これは形の良い木だと思いました。


by Yamamoto (2016-04-11 00:25) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
離れて見える電柱や電線のフレームアウトが難しかったです。
霧が出ていたりすると良いんですけどね。
小さいながらも力強さが感じられて、菜の花も良い脇役になってくれました。
by Yamamoto (2016-04-11 00:30) 

shoko

日本画になりそうな幹ですね。田んぼのわきでしょ。いい場所だと思います。バックに何もなくて絵になります。
by shoko (2016-04-11 19:56) 

の子

葉の花と桜、美しい光景です。
一瞬の儚い出来事の出会いに感謝ですね。
by の子 (2016-04-12 07:21) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
電線や遠くには電柱があったりしますが、周りに菜の花が咲いて
いたので撮りました。
欲を言えばキリが無いですが、南を向いた時の形が一番良かったです。
by Yamamoto (2016-04-12 16:41) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
桜が菜の花並みに息が長い花だと良いんですけどね。
良い時に撮らせて貰った事の感謝も大切だと思います。
by Yamamoto (2016-04-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0