SSブログ

ソメイヨシノ [桜]

                     「春気に融ける」
春気に融ける




春気に融ける




                     「妖精達」
妖精達

                          栃木県小山市塚崎  2016年4月上旬






ソメイヨシノも殆ど散ってしまい葉桜になりつつ、八重桜も右に倣って例年より早く開花し始めました。
今年の桜は、満開まで時間が掛かりましたが、満開になったら直ぐに散り始めて例年無い寂しい桜でした。
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

ララ

ふんわりと柔らかそうで春の雰囲気いっぱいですね。
こちらはそろそろ散り始めこれからは山間部の桜が咲き始めるようです。
by ララ (2016-04-13 08:49) 

長友

もう3枚ともハートを持っていかれました。
額に入れたいです。

by 長友 (2016-04-13 14:28) 

M.Hermitage

お晩です★

それにしても今年は二週間から三週間早かった‥とはいえ、場所によっては昨年と同じ、ないし遅い所もあり、自然とは私のようにいい加減なものかも知れない w
これからは奥会津や阿武隈山系、そして裏磐梯ですが、ちょっと都合が合わないです。
by M.Hermitage (2016-04-13 18:51) 

Yamamoto

こんばんは、ララさん、
ソメイヨシノの花が空気に融けるような雰囲気を出したかったです。
そちらまだ桜が楽しめそうですね。今年は八重桜も短い気がしてしまいます。
by Yamamoto (2016-04-13 22:37) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
3枚の内で僕が気に入っているのは3枚目の写真です。
蕾のあるところが良いと思っています。
by Yamamoto (2016-04-13 22:40) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
福島でも場所によっては、例年より遅い所もあるんですか。
栃木はどうでしょうか?例年より遅い所は一ヶ所も無いような気がします。
阿武隈の桜と言えば古殿の越代の山桜ですが、例外無く例年よりきっと早い
のではないでしょうか?
by Yamamoto (2016-04-13 22:45) 

ひろたろう

桜の花のアップも良い物ですね!
先週末に行った南会津の桜も咲き始めで綺麗だったですよ!
桜の花は日本人にとって特別な物がありますね。
あっと言う間に散ってしまう処も引かれる一因ですね。
by ひろたろう (2016-04-14 00:22) 

yukiho

桜はいいですね。
満開になり始めたら、少し肌寒い期間が長いと楽しめるんですけどね。^^;
by yukiho (2016-04-15 13:43) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
あの山奥の奥会津でもですか。今年は例外無くどこも早いですね。
因みに場所は田島市街地でしたか?
今年の場合は、満開からはアッという間過ぎてつまらなく感じました。
by Yamamoto (2016-04-15 19:06) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
こちら栃木県南は、僕が見た限りでは満開二日目で散り始めました。
二日目で散りが始まるのは早過ぎると思います。
by Yamamoto (2016-04-15 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0