SSブログ

薔薇 [花風景]

                     「初夏に咲く」
初夏に咲く




初夏に咲く

                                      2016年5月中旬







我が家に咲いたバラの花です。週末は真夏日近くなる予報です。今年は早く終わるかな?
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

engrid

素敵な薔薇ですね
華やか
by engrid (2016-05-19 01:16) 

の子

ご自宅のですか、すてきなバラですね。
花弁の柔らかさがいいですね。
by の子 (2016-05-19 06:41) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
親戚から貰ったバラです。他にミニ薔薇があります。
桜や他の花と同様に今年は早かったです。
by Yamamoto (2016-05-20 00:23) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
名前は何て言うのか分かりません。
フンワリと柔らかく咲きます。例年より早く咲きました。
by Yamamoto (2016-05-20 00:26) 

sakai

我孫子のsakaiです。ブログにコメント頂きyamamotoさんのブログが分かりました。
最近は仕事が忙しくまた体力もなくなって、めっきり希望が丘へ出撃が減りました。
それでも天文の活動は続けており、細々とやっています。6月には会社の社会貢献「森と紙のなかよし学校」があり、岸野さんや内藤さんと天文教室を行います。これで連絡先がわかりましたので、今後いろいろ教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

by sakai (2016-05-21 19:10) 

Yamamoto

おはようございます、sakaiさん、
拙い写真ブログへお越し下さいまして有難うございます。
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。

今では天体写真より一般写真がすっかり良くなってしまいましたが、
元々星好きなので天文の方は、自分のスタイルでやって行こうと思います。
また希望ヶ丘でお会いしましょう。夏の銀河のシーズンなので、銀河の
写真が撮りたいです。

by Yamamoto (2016-05-23 09:32) 

shoko

素敵なバラですね。弦バラのようですね。バラは病気になりやすいので我が家でもしょっちゅう消毒をしてるのですがそれでも今年はダメでした。
by shoko (2016-05-24 20:51) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
手入れは全て女房に任せっきりでして、僕はタダ好きな写真を
撮るだけです。女房には感謝です(^-^;
消毒しても駄目なんですか。難しいんですね。
by Yamamoto (2016-05-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0