SSブログ

ソメイヨシノ [桜]

                     「桜春月」
桜春月



                     「夕陽」
夕陽

                         栃木県小山市塚崎  2017年4月上旬







本日夕方、KDDIの敷地内にあるソメイヨシノを撮りに行って来ました。
昨日からの暖かさで市内の桜も一気に満開になったようですが、写真のソメイヨシノはもう既に
散りが始まっているのには少々驚きました。
今日の日中も5月上旬の陽気でしたが、関東平野部では、確かに5月には桜は咲きはしません。
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

の子

今年の桜も満開になりましたね。
これぞ日本の春ですよね。
今朝はあいにくの雨になってますが、今から今年初の一人花見をしてこようと思います。
雨の風情もいいですよね。
by の子 (2017-04-08 09:46) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
昨日今日と雨で、桜も散りが大分目立ってきました。
もう少し気温が低かったら散りもそんなには目立たないかと思います。
一人花見は如何でしたか?の子さんの桜の写真楽しみにしています。
by Yamamoto (2017-04-09 14:31) 

mdhn1999

桜綺麗ですね。
月とのコラボレーションも見事ですが、
夕方の色づいた光を利用した桜花の花びらの色がとても素晴らしいと思います。
by mdhn1999 (2017-04-10 02:21) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

一昨日、那須町周辺に行ってみましたが、矢張り例年より遅れているようです。
でも旧黒羽町、北野上小学校跡にある枝垂桜は満開でした。
今週は一気に北上するような気配です。
それにしても桜の撮影はどうも苦手です。
by M.Hermitage (2017-04-10 06:14) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
この時は沈み行く太陽が雲に隠れたり現れたりの繰り返しで
なかなかタイミングが取り難く、終始ファインダーから目が離せませんでした。
夕陽も弱かったので、ややアンダーにして夕日の色を出しました。
by Yamamoto (2017-04-12 00:27) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
栃木県北は遅れ加減でしたか。まだ北部は行けてないんです。
現大田原の北野上小学校の枝垂桜ですか。どんな枝垂桜でしょ?
ところで中通り中央から北はいつ頃が見頃でしょうか?
今年は行けるかな?
by Yamamoto (2017-04-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0