SSブログ

ソメイヨシノ・2 [桜]

                     「月下光欄」
月下光爛



                     「月宵桜」
月宵桜

                         栃木県小山市西黒田  2017年4月上旬







自宅から近い所にあるシュートコースのゴルフ場のソメイヨシノを今回初めて撮ってみました。
電線やコース内のネットなどの人工物が多いこともあり、桜風景としては障害物が目立ち過ぎるかと
思って今まで敬遠して来ました。
それなばら夜撮ってみようと、薄暗くなってゴルフ場の駐車場へ行ってみるとたまたま一本の染井吉野の
傍に朧月が掛かっていました。流れ行く雲の動きを見ながら100コマ以上撮ってみました。

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

sae

わぁ^^
サクラと月。ステキです^^
私もこんな風に撮りたかったのですが。。
真っ暗で桜が浮かんでくれなくて^^;

by sae (2017-04-11 23:32) 

Yamamoto

こんばんは、saeさん、
これは染井吉野の傍に街灯が立っていて、染井吉野全体にその光が
当たっていたので、それが無かったらかなり暗くて浮かんで来なかったでしょう。


by Yamamoto (2017-04-12 00:51) 

馬爺

二枚目のシーンが好きですね、ライトアップしている桜が少しだけでも色づいて居るともっと素敵だろうなと思いましたね。
by 馬爺 (2017-04-12 15:13) 

JUNKO

なるほどこういう撮りかたもあるんですね。桜は苦手な被写体で見る方が楽しいです。
by JUNKO (2017-04-12 18:57) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
染井吉野の脇に立っている街灯の光です。
このシーンで桜の色を出すのは難しいです。
画像処理などで何か方法が分かれば・・・・
by Yamamoto (2017-04-13 12:14) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
夜の桜は、星との風景は撮って来ました。
この様な撮り方はあまりして来ませんでした。
by Yamamoto (2017-04-13 12:18) 

yukiho

夜桜、いいですね。
今年はちょっと取りに行く時間がなく終わっちゃいそうです。^^;
by yukiho (2017-04-13 14:34) 

shoko

さくらと朧月夜、絵のようです。桜が不思議な色に仕上がりましたね。夜桜はなかなか出かけられません。こちらのサイトもさくら尽くしですね。堪能させていただきました。
by shoko (2017-04-13 21:48) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
街灯の光を浴びた桜ですが、どんなモンでしょうか?
僕もまだ近くしか撮りに行けてません。

by Yamamoto (2017-04-13 23:27) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
染井吉野の脇に立つ街灯ですが、もう少し染井吉野の色が出れば
良いなと思いました。でも、これまでに桜をこの様な撮り方をして来なかった
ので、撮っていても楽しかったです。
今年の桜は、まだ近くだけしか撮ってません。どこか遠くへ撮りに行きたいです。

by Yamamoto (2017-04-14 00:55) 

engrid

桜の花のもとには、、、
照らされて浮かび上がる桜の花びら、、妖しげでもありですね
by engrid (2017-04-15 00:40) 

の子

夜桜、月とのコラボ、これも見ごたえありますね。
いいものですね。

by の子 (2017-04-15 10:42) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
傍に立っている街灯の光を浴びた染井吉野を撮ってみました。
LEDの街灯ではないんですが。その光だとまた違う発色になるのかな?
by Yamamoto (2017-04-16 00:21) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
出来れば月明かりに照らされた夜桜の風景として撮りたかったです。
栃木県南はほぼ終わりました。
by Yamamoto (2017-04-16 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0