SSブログ

奥会津の納屋 [ノンセクション]

                     「宿精」
宿精



宿精

                            福島県南会津町熨斗戸  2017年6月中旬






先週末はまた奥会津へ行って来ました。去年も今回と同じ茅葺き屋根の納屋を2回撮りましたが、
去年は茅葺き屋根の軒下に夢中になるあまり、木の板にこんな模様があったのは全然気付く事無く
見過ごしていました。
何時もの様に土曜の夜に出掛け、今度もまた奥会津の銀河を期待しましたが、北斗七星が辛うじて
見えるくらいで夜通し薄雲に覆われていました。                        
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

みち

こんにちは。妖精か妖怪か?が写り込んだような不思議な節目ですね。
by みち (2017-06-21 07:33) 

takenoko

この節目、よく見つけましたね。
by takenoko (2017-06-21 08:43) 

馬爺

なんとなく怖い節目ですね、凝視できないので節目で見ます。
by 馬爺 (2017-06-21 12:53) 

Yamamoto

こんばんは、みちさん、
どちらかというとこの表情は妖精より妖怪でしょうか?
左目の傷が何か気になる。
by Yamamoto (2017-06-22 00:31) 

Yamamoto

こんばんは、takenokoさん、
去年は軒下を沢山撮ったからなと、思って見てたらこの節目が
直ぐに目に留まりました。
by Yamamoto (2017-06-22 00:35) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
撮ってる時はそんな感じはしませんでしたが、パソコンに転送して
画面として見てる内に怖さを感じて来ました。

by Yamamoto (2017-06-22 00:38) 

REE

人面板みたいですね。
by REE (2017-06-22 05:21) 

yoko-minato

自然のなせる技ですが
ちょっと見ると怖い感じで
こちらも伏し目になってしまいそう!!
by yoko-minato (2017-06-22 10:07) 

ひろたろう

こんにちは。
南会津に行って来たのですね(*^◯^*)
木目が綺麗ですね!微笑ましいフクロウの様な顔にも見えますね!(◎_◎;)
又美しい南会津の風景をどんどんアップしてくださいね!
楽しみにしています(*^◯^*)
by ひろたろう (2017-06-22 11:56) 

Sippo☆

ふくろう。はたまた孔雀!?
いろいろ想像しちゃいました!
自然の姿だからこそでしょうね!
こういうの探して想像するの
大好きっ(*´∇`*)
by Sippo☆ (2017-06-22 21:47) 

美美

節目がまるでエイリアンのようですね。
なんだか見られているような(^^;
by 美美 (2017-06-22 22:52) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
僕は初めからこれは人面板でした。
by Yamamoto (2017-06-23 02:10) 

Yamamoto

こんばんは、yoko-minatoさん、
目の表情が何か寂しそうな恨めしそうな感じがします。

by Yamamoto (2017-06-23 02:14) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
一番は銀河の星景を撮りたかったんですが、薄らと白鳥座が見えただけでした。
フクロウですか。シベリアに棲息するカラフトフクロウに似てますかな?
パソコンに転送したら何か怖いなと感じて来ましたが、木目は確かに綺麗だと
思います。この次は奥会津の綺麗な銀河を撮りたいです。
by Yamamoto (2017-06-23 02:19) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
Sippoさんは孔雀ですか。目に当たる楕円形が、孔雀の尾羽にある丸い
楕円の模様と連想したでしょうか?
今は怖さは薄れて来ました。色々な感想を楽しませて頂いています。
by Yamamoto (2017-06-23 02:24) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
吊り上がった楕円の目がエリアンの目ですね、確かに(^_^)
寂しそうに恨めしそうに見つめている様に感じますね。
by Yamamoto (2017-06-23 02:27) 

JUNKO

木目の美しさには惹かれます。嘗て写真をしていなかった頃好きなところに
インクを縫って写し、雑誌の表紙に使ったことがあります。
by JUNKO (2017-06-24 11:45) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
小波の様な木目って、昔から良いなと思う所がありました。
子供の頃は、何か面白いなと思って見ていた記憶があります。
by Yamamoto (2017-06-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0