SSブログ

奥会津の納屋・2 [ノンセクション]

「山奥の継承」
山奥の継承



山奥の継承



山奥の継承



                     「営巣」
営巣








他にも表情豊かな節目が沢山ありました。黒い塗料が塗られているので一見古そうに感じますが、
節目の様子を見るとまだ新しいのではと思われます。
茅葺き屋根は、去年撮ってからその1年間雨風に晒されたからか、少し年季が入ったようです。
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

ひろたろう

こんばんは。
黒い塗装が塗られているのですね!
それにしても風情が漂う茅葺き屋根の納屋ですね!私も見てみたいです(*^◯^*)
今週末南会津晴れないかな(T ^ T)
by ひろたろう (2017-06-24 02:15) 

JUNKO

こういう被写体は私も大好きで、出会った時は時間を忘れて夢中になります。
by JUNKO (2017-06-24 11:47) 

美美

未だにこういう建物が存在しているのは素晴らしいですね。
by 美美 (2017-06-24 23:33) 

の子

風情漂いますね。
旅したくなりました。
by の子 (2017-06-25 09:26) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、関東の首都圏ではあまり見られなくなりましたし。
でも、そんな大それた茅葺き屋根の納屋ではないですよ。
大内宿のと比べたら見栄えで大負けします。

by Yamamoto (2017-06-25 23:29) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今では風景を撮るより夢中になるくらいになりました。

by Yamamoto (2017-06-25 23:31) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
福島県の奥会津では、まだまだ至る所で茅葺き屋根が見られます。
日本の原風景ですね。
by Yamamoto (2017-06-25 23:34) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
日本の原風景を求めてもっと遠い所へ行きたいです。
by Yamamoto (2017-06-25 23:36) 

REE

おはようございます。
Yamamotoさんの作品の建物だけで結構楽しめますよね。
うちのフェンスにお隣さんの雑草が絡みつきます。
by REE (2017-06-26 01:19) 

馬爺

古き時代を思わせる建物も今ではなくなりつつありますからね。
存在感そのものが貴重ですよね。
by 馬爺 (2017-06-26 10:21) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
あのフェンスのボケ具合がとても良かったです。
by Yamamoto (2017-06-27 00:26) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
茅葺き屋根は、自分の所では直ぐにでも屋根が崩れ落ちそうな
傷みの激しい物が2つ3つあるくらいです。
あそこまでだと、取り壊しも時間の問題でしょうか。
by Yamamoto (2017-06-27 00:30) 

engrid

窓?からみえる緑の鮮やかさ
営巣も古色、いい感じ
by engrid (2017-06-27 07:41) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
実際に見た感じ窓とは違うと思います。
アシナガバチの巣作りは良いアクセントになったでしょうか?(^_^)
by Yamamoto (2017-06-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0