SSブログ

遊の郷 [彼岸花]

                     「秋野」
秋野



秋野



秋野



秋野

                         栃木県鹿沼市口粟野  2017年9月中旬






旧・粟野町へ彼岸花撮影に行ってから丁度一週間経ちました。 
あちこちの道端で咲いてる彼岸花も、大多数が終わりに近付いています。
先週満開だった遊の郷の彼岸花群生も、現段階では色褪せて萎れた花が大分目立って
来ていると思われます。
本日はまた飽きもせず、那須町にある彼岸花群生地へ撮影に行って来ました。その方後日紹介します。   
nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

REE

群生している曼珠沙華ですね。
私の知っている所もYamamotoさんの作品のように群生していると
ありがたいのですが。。。
by REE (2017-09-25 06:27) 

の子

群生している彼岸花。
この紅の魔力にとりつかれちゃいますね。
私充分楽しませてもらいましたが、まだまだ撮りたい気分です。
by の子 (2017-09-25 07:23) 

馬爺

自然にこのように群生しているんですね、これは珍しいですね。
by 馬爺 (2017-09-25 08:26) 

JUNKO

彼岸花の色が何とも言えず、静かで美しいです。
by JUNKO (2017-09-25 17:56) 

shoko

こちらも随分咲いてますね。人の姿が見えませんがあまり有名ではないのでしょうか。バックに人が入らないのはいいですね。
by shoko (2017-09-25 18:12) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
この群生地は、栃木県内では1,2位の広さになると思います。
1位かも知れません。
REEさんの所では、田圃の畔に細長くもありませんか?
by Yamamoto (2017-09-26 00:16) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
子供の頃、お袋の実家近くにあった彼岸花の群生を偶然に見た時の事を
時々思い出したりします。
気味の悪い赤い花が沢山咲いていたと、お袋や実家の叔母さんに言いました。
それも子供心の魔力でしょうか?今年も沢山撮りました。
by Yamamoto (2017-09-26 00:22) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
毎年撮っている広い群生地ですが、今年はより保護が行き届いたのか
花数が増えました。
by Yamamoto (2017-09-26 00:24) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
この時は雨が降っていまして、その前にいた常楽寺の時より
雨足が強くなっていました。
写真ファンは自分一人でしたが、一般の見物客が10人くらい来てました。
by Yamamoto (2017-09-26 00:30) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
いいえいいえ、県内ではとても有名な群生地で他県からも多く来ています。
この時は朝から雨ふりで、現地入りしたら一層雨足が強くなりました。
写真ファンではない一般の見物客が10人ほどいました。
写り込まないようにシャッターを切りました。
by Yamamoto (2017-09-26 00:35) 

engrid

シダの緑に鮮やかな彼岸花と 美しい眺めです
by engrid (2017-09-26 01:23) 

M.Hermitage

お早う御座います☆

週末、栃木の彼岸花は行けませんでした。
こちらは既に枯れて来てますが、例年になく早い開花、紅葉も早まりそうな気配です。

by M.Hermitage (2017-09-26 06:25) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
雨足の強い中でも、一般の見物客が10人ほど来てました。

by Yamamoto (2017-09-26 23:56) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
予定通り那須の簑沢へ行って来ました。
遊の郷も半分は枯れた模様です。
今年の紅葉は、夏の日照不足が影響しそうな感じでしょうか?

by Yamamoto (2017-09-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。