SSブログ

霜と紅葉 [マクロ接写]

                     「陽霜」
陽霜

                            福島県南会津町・木賊温泉  2018年12月上旬



                     「晩秋」
晩秋

                            栃木県小山市塚崎  2018年12月上旬



OLYMPUS OM-D E‐M5 MarkⅡ  M.ZUIKO DIGITAL ED 12‐40mmF2.8PRO



レンズはマクロレンズではありませんが、マクロレンズ並みに撮れるので重宝しています。
楓の紅葉は今年最後の紅葉撮影となりました。いわゆる残り紅葉です。
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

JUNKO

残り紅葉の言葉のように美しい写真ですね、下部のぼかしが特に素敵です。
by JUNKO (2018-12-10 23:24) 

Inatimy

赤い縁取り、赤い葉脈、描かれたような紅葉した葉ですね^^。
モミジのギザギザ、美しいです。
by Inatimy (2018-12-11 07:33) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
日当たりの関係なのか、この紅葉の楓の木は、他より色付きが毎年遅れます。
下のぼかしですか。どうも有り難うございます。ごちゃごちゃで難しかったです。

by Yamamoto (2018-12-11 18:21) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
虫食いもあまり無くて綺麗な紅葉でした。チョコッと黒いのがありますが。
もう街中の紅葉もほぼ終わりました。日当たりの悪い所木は遅れますね。
by Yamamoto (2018-12-11 18:24) 

engrid

左右対象、きれいな姿で染まっていますね、、うつくしいな
by engrid (2018-12-12 02:03) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
ホンの少し黒いシミがありますが、なかなか綺麗な楓の紅葉でした。
完璧なのを見付けるのは本当に難しいですね。
by Yamamoto (2018-12-12 16:59) 

美美

接写は楽しいですね。
椛のバックのボケ感も素敵ですね。
by 美美 (2018-12-12 23:31) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
シグマのマクロレンズを売却してしまいまして、今になってやはり売り払うんじゃ
なかったと後悔しています。
マクロレンズではないので、小さい被写体だとどうしても役不足になります。

by Yamamoto (2018-12-13 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。