SSブログ

渡良瀬遊水地・第二調整池 [渡良瀬遊水地]

             「沼霧景」
沼霧景


             「霧景湿原」
霧景湿原

                    栃木県小山市下生井 2020年4月下旬


Nikon D780 TAMRON SP70-200mmF2.8G2 TELE CONVERTER2.0x



本日夜明け前に、渡良瀬遊水地の第二調整池へ行って来ました。
風もあって霧が飛ばされるかと思いましたが、久し振りに朝霧の湧く渡良瀬遊水地の大風景を
見る事が出来ました。
今回の渡良瀬撮影は、玄関を出る時は少しばかり後ろ髪を引かれる思いでした。
nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

kyon

幻想的ですね^^
私は又兵衛のあとは仁和寺を少し訪問して以来、こもっています...
by kyon (2020-04-26 12:43) 

shoko

山本さん、
霧が素晴らしい景色を作ってくれましたね。
2枚とも素晴らしい出来栄えです。
by shoko (2020-04-26 19:31) 

hana2020

朝霧の湧いた・・・渡良瀬遊水地の光景、素晴らしく美しいです。
実家からは近いものの、一度も行った事がありません。
by hana2020 (2020-04-26 21:45) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
久し振りの霧景色が素晴らしかったです。
その方が賢明だと思います。今日はコンビニへも何処へも行きませんでした。
by Yamamoto (2020-04-27 01:16) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
霧が止まっていた車や人工物を隠してくれました。
風が無かったらもっと湧き出たでしょうか。
その2もありますので。
by Yamamoto (2020-04-27 01:19) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
県南では一番人気の撮影地でしょうか。東京からも結構来ます。
そうでしたか、谷中湖を一度お勧めします。
今はどうか分かりませんが、一昔前は写真ファン以外の方も早朝の霧景色を
見に来る方が割といました。
by Yamamoto (2020-04-27 01:24) 

M.Hermitage

こんにちは☆

渡良瀬遊水地、行きたいのですが、個人的事情により尚のこと行けなくなりました。

後ろ髪・・・私も考えましたが今の撮影スタイルは深夜に出て午前中に帰宅。
もう一年以上こんな撮り方です。
人と接するのはコンビニの店くらいで、三密とは全く縁がないです。
田舎なので尚更、人と遭遇しない w
by M.Hermitage (2020-04-27 12:52) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
いつか良い機会があるようならその時は案内致します。
自分も前の晩に出て車中泊ですから、人々と接する電車ではないので
そう神経質になる事もないと思っています。
ただ全国に緊急事態宣言が出ましたので。もう少しの我慢かと思います。
昨日の渡良瀬遊水地は、超望遠レンズを構えた野鳥ファンが二人だけでした。
by Yamamoto (2020-04-27 22:40) 

の子

朝霧がいいですね。
こんな写真撮ってみたいと思いますね。

by の子 (2020-04-28 15:19) 

らしゅえいむ

こころやさしいひとなんですね!(^^)!
by らしゅえいむ (2020-04-28 18:28) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
渡良瀬遊水地は、有名撮影地としては自宅から一番近い撮影地です。
最短で15分くらいで、最長だと30分以上掛かります。
それだけ面積が広い所です。
by Yamamoto (2020-04-29 13:24) 

Yamamoto

こんにちは、らしゅえいむさん、
心優しい人?自分がですか!?そんな事ないですよ~(;^ω^)
by Yamamoto (2020-04-29 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。