SSブログ

思川桜・総合公園 [桜]

             「桃桜の微風」 
桃桜の微風


桃桜の微風

                      栃木県小山市外城  2020年4月中旬






一記事間を置いて再び思川桜の記事とします。この2点を撮ったのは平日のお昼過ぎでして、
栃木県にも緊急事態宣言が出た後でしたが、それでも結構な人が小山総合公園に来ていました。
出歩いて写真なんか撮っている身なんですが、もう少し栃木県民も自粛を意識してもと思います。
唯一つ不思議だと思う事が。それは、ヨーロッパ諸国やアメリカ合衆国のように都市封鎖を
させてないにも、日本では両者のような新型コロナウィルスの爆発的感染が起こりません。
多くても200人程度(東京都内)で、大体100人台平均で推移してそれ以上は増えません。
Yahoo!の記事で日本人は既に新型コロナウィルスの抗体、免疫を持っている?というのがありましたが。
自分としては、素人ながらそんな事はまず有り得ないと思っています。
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

ゆうみ

コロナウィルス とても心配です。
抗体があればありがたいけど どうなんだろう?
by ゆうみ (2020-04-22 21:31) 

Yamamoto

こんいちは、ゆうみさん、
抗体はどうなんでしょう?一度感染すればそれが出来るという事みたいですが。
まさかこんな事になろうとは。
by Yamamoto (2020-04-23 13:53) 

shoko

山本さん、こいのぼりもこちらでは中止になりました。
全国の感染者数を毎日見ていますが、このウィルス戦禍が続くと地方と都会の意識のずれが生じるのではないかな、と思います。冠婚葬祭などでも今の時期、人を呼んだらかえって迷惑かなと思ってしまいますが、感染者の少ない地方はそんなこと考えないでしょうね。人々の感情がこの先どう変わってゆくのかなと考える毎日です。
ブログは暇になったので毎日更新しようとは思いますが、ネタが無くて困ってます。
by shoko (2020-04-23 19:13) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
栃木県は、北関東3県では最も感染者が少ないんですが、自分の住んでいる
所は栃木県最南端ですぐ近くに埼玉県があります。
埼玉県の数だと栃木県の10倍以上で15倍近くに達すると思います。
なので指標としているのは東京になります。
我が町でも飲食店、パチンコ店など休業し始めたところは多いですが、
それでもかなり多くの人が車で出歩いている感じです。
その光景を毎日見てそんな事で良いのかなと思います。
自分家でももうネタの花が無くなりました。
by Yamamoto (2020-04-25 13:37) 

の子

こいのぼり、元気が出ますね。
今年は実に行けそうもありません。
私にもコロナの抗体ありますかね。
あってほしいなと思いますね。
by の子 (2020-04-25 13:47) 

kyon

抗体、知らぬまにもってたらいいですけれど、
そうなると誰かにうつしていた時期があるということになり、
ちょっと複雑ですね^^;

by kyon (2020-04-25 16:57) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
新型コロナウィルスの抗体があればの感染はしませんからね。
でも一度掛からないと。一度も掛からずに出来る事はあるんでしょうか?
この鯉のぼり、撮った時はどこか寂しく感じました。
by Yamamoto (2020-04-26 11:08) 

Yamamoto

こんにちは、kyonさん、
そうですね、普通一度掛かってから出来るのが抗体ですからね。
また今度の感染症は、感染しても無症状の場合があるので、症状が無い
時に他人に感染させた事を思うと複雑になりますよね。
by Yamamoto (2020-04-26 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。