SSブログ

山百合・3 [花風景]

             「盛夏の香り」
盛夏の香り


盛夏の香り






南会津(奥会津)の山百合も今では全て終わり、ススキの穂も大分伸びていると思います。
少しづつ秋の気配が見えてはいますが、ここ数年奥会津の8月はかなり暑くなっています。

nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

shoko

山本さん、山百合ですか、夏らしくていいですね。こちらまで花の香りが届くようです。
うちの方でもススキが伸びてます。キバナコスモスも咲き始めています。秋は近づいているのですがまだ暑いですね。
by shoko (2020-08-16 18:32) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
もうススキの穂が出始めましたか!!こちらではまだまだですね。
こちらでは9月にならないとススキの穂は出ないかな。
今年の夏は冷夏傾向を期待していましたが。例年通り暑い夏ですね。
by Yamamoto (2020-08-17 14:45) 

M.Hermitage

ご無沙汰しております。
久しぶりに来てみれば花の画像が沢山、南会津のソバも良い頃になっているでしょう。
さて病気がなかなか治りません。
というか、痛みさえ無くなれば良いのですが、これがなかなか回復の兆しがなく睡眠も阻害されてます。
撮影には気合で出掛けてますが、コメントを書こうとPCに向かっても考えがまとまらない状態です。
なので開店休業は暫く続きますが、宜しくお願いします。
by M.Hermitage (2020-08-17 16:21) 

Yamamoto

おはようございます、M・Hermitageさん、お久し振りです。
今月上旬に福島で撮って以来カメラを手にしていません。
でも、被写体もそれ程無いしこの暑さなので。
高杖の蕎麦の花も、蕾も大分膨らんできたでしょうか。
身体の方はどうされたのでしょうか?睡眠も阻害されるとは大変ですね。
撮影される時は十分気を付けて下さい。無理な撮影はお控え下さい。

by Yamamoto (2020-08-18 07:38) 

Sippo☆

ヤマユリにクロアゲハ、
そういえば私も山の渓流沿いで
こんな光景を見たっけ!!
お花の大きさがよくわかります(*´∇`*)
by Sippo☆ (2020-08-18 22:23) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
このアゲハチョウですが、クロアゲハと言う名前なんですね。
カラスアゲハとはまた違うんですか?
全部で3,4羽くらいいました。この山百合よりもっと大きいのも咲いてました。

by Yamamoto (2020-08-19 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。