SSブログ

高杖の蕎麦畑・3 [花風景]

             「高原の白亜」
高原の白亜


高原の白亜


高原の白亜



Nikon D780 TAMRON SP70-200mmF2.8G2 TELE CONVERTER2.0x



一昨日(30日日曜日)飽きもせずに2週連続で高杖の蕎麦畑を撮りに行って来ました。
今回の高杖の蕎麦畑は、先週とは様子が違っていてかなりな写真ファンの数があって、まだまだ
人気は衰えを知らないんだなと思いました。
でも一週間経ったためか、蕎麦の花にはくすみが若干見られ所によっては枯れも始まってました。
蕎麦畑の花が全て終わると、南会津(奥会津)の高原の秋の到来第一歩が始まります。
nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

hana2020

真っ白な花たちで埋め尽くされた、一面の蕎麦畑の見事な事!
Yamamoto さんは、会津西街道経由で行かれますか?上三依だったかしら、通り沿いの川の反対側にポツンと佇む一軒家「もくりん」さんのお蕎麦は我が家のお気に入り!先日も息子達と食べてきたばかりながら、ご主人の拘りの感じられる手打ち蕎麦は申し分なく、話し好きな女将さんも楽しい方ですよ♪

by hana2020 (2020-09-03 10:04) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
僕の場合は、4号を北上して塩原温泉と尾頭トンネルを抜けて会津西街道に
入るのが多いです。
鬼怒川から五十里、上三依コースは時々しか使いません。秋の紅葉時で帰りに
使う事がありますかな。
もくりんさんですね。チェックしておきますね( ..)φメモメモ
高杖の蕎麦畑は、写真ファン以外の方々にも人気ありますよ。
by Yamamoto (2020-09-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。