SSブログ

高杖の蕎麦畑・2 [花風景]

             「白秋の朝」
白秋の朝


白秋の朝


             「白い秋音」
白い秋音


Nikon D780 TAMRON SP70-200mmF2.8G2



今回もいつもの様に前日の夜に現地に向かい、現地で車中泊して夜を明かしました。
車中泊は得意でして、シートのリクライニングで今でも最低4時間はグッスリと眠る事が出来ます。
若かった頃は最長8時間以上熟睡する事が出来ました。

今年の高杖の蕎麦畑は、コロナウィルスの影響なのか写真ファンの数は例年より少なかったです。
去年か一昨年に駐車スペースを削って蕎麦畑の面積を増やしたのもあるかも知れません。
それとも、そろそろここの人気が下火になってきたのでしょうか?
毎年蕎麦畑の満開時に開催されるイベントは、例外に漏れず中止となったようです。


nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Sippo☆

真夏の雪原・・・
そんなイメージでしょうか・・・!?
凄いなあ~~(*´∇`*)
カメラマンの数の減少は、やはりコロナの影響もあるのでしょうか。
イベント中止はやむを得ないですよね・・・
なんかね、大きな木の左側の2つの切り株?が
2人の人に見えちゃった私ですぅ(o^-^o)
by Sippo☆ (2020-08-30 21:46) 

美美

待ってましたという景色ですね(#^.^#)
静かな空気感も感じられるよう
by 美美 (2020-08-30 21:47) 

Yamamoto

おはようございます、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
真夏の雪原ですか。撮影地は、冬は豪雪地帯であったりします(^・^)
緊急事態宣言は出てないけれど、どうでしょうか?人気の下火もあるのかも。
何か背中を付け合ってるように感じますね(^・^)


by Yamamoto (2020-09-01 06:29) 

Yamamoto

おはようございます、美美さん、
今年ももう撮らなくて良いやと思う事も無く、また撮りに行って来ました。
メジャーな観光地に比べると手付かずな自然が沢山ある所です。
by Yamamoto (2020-09-01 06:33) 

M.Hermitage

こんにちは☆

先日はお世話になりました。
それにしても如何ともし難い空模様でした。
私はモノクロにしたりと、どうもイマイチな結果になりました。
所で無事着きましたが、山本さんは如何でしたか。
by M.Hermitage (2020-09-01 16:49) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
こちらこそお世話になりました。楽しい時間が過ごせました。
モノクロで撮っておくべきでした。でも、400mm超望遠(2倍テレコン)
で高杖の蕎麦畑を初めて撮ってもみました。
自分も何事も無く着きました。途中眠くなって仮眠をとりましたが。
by Yamamoto (2020-09-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。