SSブログ

紅葉シーズンとなりました [紅葉]

             「錦秋響景」
錦秋響景

                    栃木県栃木市・太平山  2020年12月上旬





10月もそろそろ下旬に差し掛かりました。標高のある高山では、紅葉のピークを迎えてる所が
関東地方でも多々あると思います。
ここ何年も紅葉撮影は、11月に入ってからの標高の無い里山の紅葉になっていて、今年もまた
同じ様になりそうです。
今年は台風が少ないので、里山でも痛みの無い奇麗な紅葉が見られるでしょうか。後は今後の天気ですね。
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

shoko

山本さん、きれいな紅葉で鵜sね。今年はどうなるでしょう。こちらでは毎年暖かすぎて里の紅葉はイマイチです。こちらの里の紅葉は12月の一週目ぐらいです。ちょうどそのころ毎年写真展だったのですが今年は無しです。
ちょっと寂しいけど、紅葉をゆっくり撮ろうと思います。
by shoko (2020-10-18 20:33) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、去年のこの記載した撮影地については、それはなかなか良い
色付きの紅葉でしたよ。去年は茨城の大子のが大きな期待外れでした。
時期も少し遅かったのは遅かったでしたが。
今年の里山の紅葉は、ここ何年も里山のしか撮ってないのでとても
気になるところです。
ただ台風が来てないのでどうかなと言ったところです。その反面日照が少ないですね。
by Yamamoto (2020-10-20 01:28) 

hana2020

好天の下で…の、三本の巨木の雰囲気がとても良いですね。
by hana2020 (2020-10-20 23:09) 

Yamamoto

こんばんは、hana2020さん、
去年撮った太平山の謙信平の楓です。
今年もまた撮ろうかと思います。
by Yamamoto (2020-10-22 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。