SSブログ

寺山観音寺の秋海棠群生 [樹木・竹類・その他]

             「湿秋」
湿秋


湿秋

                     栃木県矢板市永井  2020年9月下旬






那須の簑沢彼岸花公園も僅かしか開花してなかったので、矢板の寺山観音寺の秋海棠群生へと
場所を変えてみました。この時秋海棠は終盤を迎えていて散りが始まっていました。
花より樹木を主眼にしてシャッターを切った2点です。
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

engrid

移りゆく季節を感じています
by engrid (2020-10-13 09:53) 

の子

力強い息吹を感じます。
秋海棠が柔らかさ彩を添えてくれてますね。
by の子 (2020-10-13 12:18) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
秋海棠も息の長い花で、10月半ばでも散らずにしぶとく残っている花もあります。下旬に見た事もあります。
by Yamamoto (2020-10-13 22:27) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
御神木は無かったけれど、そこそこ迫力のある杉の木でした。

by Yamamoto (2020-10-13 22:29) 

Sippo☆

自然相手は、読めませんよね。。。
花より樹木を主眼・・・
かえって功を奏して特別の味わいを感じました!
見つめるは1点のみならず、ですね。
by Sippo☆ (2020-10-15 21:32) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
今年の彼岸花は、昨年に続き例年より一週間以上遅れました。
それは前々から予想はしていました。
また秋海棠もこの時は9月下旬なので、そろそろ散りも始まっているだろうと
予想していました。
でも始まったばかりだったから、それなりにまだ花数もしっかりしていて
十分に奇麗でしたよ。

by Yamamoto (2020-10-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。