SSブログ

花園の枝垂れ桜 [桜]

             「春水鏡」 
春水鏡


春水鏡

                   福島県棚倉町花園  2021年4月上旬






昨日(4日日曜日)は、福島県石川町から茨城県大子町へと桜撮影に行って来ました。
いつもの様に土曜の夜に家を出て現地で車中泊。早起き大の苦手にはもうそれしかないです(^-^;(;^ω^)
石川町へ向かう途中、通過する棚倉町で「あっ、そうだ、棚倉には花園の枝垂れ桜があったんだ」と
急に思い出して花園の枝垂れ桜へ向かいました。
もう既に散りが始まっていて、色も褪せて鮮やかさが失っていたので、農業用水に映る枝垂れ桜を
撮ってみました。
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

M.Hermitage

こんにちは☆

この桜、未だ撮ったことがありません。
現地には何度か行ってますが、桜の季節になると忘れてっしまっている w
花数は減ってますね。
此処は日の出の時間帯が良いのかな。
by M.Hermitage (2021-04-08 10:08) 

Yamamoto

おはようございます、M・Hermitageさん、
今回10年振りくらいに撮りました。フィルム時代は良く撮ってました。
風景写真家の竹内さんが撮ってから人気が出始めて、それが続いているようです。
夕方撮った事が無いので分かりませんが、日の出の時間帯が良さそうな感じですね。
枝垂れ桜のバックにも割と大きめなエドヒガンもあります。
by Yamamoto (2021-04-09 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。