SSブログ

石川町へ [桜]

             「枝垂桜の囁き、騒めき」
枝垂桜の囁き、騒めき


枝垂桜の囁き、騒めき


枝垂桜の囁き、騒めき



             「囁く春の詩」
囁く春の詩


囁く春の詩

                  福島県石川町沢井  2021年4月上旬





散りが始まっていた花園の枝垂れ桜を撮り終えて、石川町市街地の桜並木へと向かいました。
今回桜並木はかなりのコマ数を撮りました。また、名木高田の江戸彼岸桜も撮りました。
高田の桜を撮っていて、石川町の郊外にある小さなお寺の2本の枝垂れ桜をまた急に思い出して
そこへ向かいました。
お寺の名前をすっかり忘れていて、カーナビでも検索出来ないので記憶を頼りに行ってみました。
石川町を通り越して隣の中島村、泉崎村まで行ってしまいましたが、どうにかお寺への入り口を
見つけ出して辿り着けました。

http://www.town.ishikawa.fukushima.jp/sakura/entry/004578.html

海祥寺長福院という本当に小さなお寺です。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

shoko

山本さん、どれも素晴らしい桜ばかりで、十分楽しませていただきました。開花をじっと待って予測していたのでしょうね。今年は開花が早かったので心配だったのではないでしょうか。とてもきれいでした。何回も見させていただきました。ありがとうございました。
by shoko (2021-04-15 20:38) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
開花が早くて心配と言うよりか、こんなに早くて良いのだろうかという
危機感があるんです。これから先が心配です。5年後10年後が。
それでも、ここの桜良かったですよ。思い出し思い出しで辿り着けました。

by Yamamoto (2021-04-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。