SSブログ

彼岸花 [彼岸花]

              「秋畔に咲く」
秋畔に咲く


秋畔に咲く


秋畔に咲く

                      栃木県小山市間中  2022年9月下旬






もう10年以上前になるでしょうか、どこか彼岸花が咲いてる所ないかと探し歩いて見付けた
田圃の畔に咲く彼岸花の群生です。
花数は増える事はないけれど、減る事もなく毎年々田圃の畔に鮮やかに咲き誇っています。
nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

ゆうみ

こうして自然な形に咲いてる彼岸花 そそられます。
群生してると 圧巻ですが こっちの方が私的には 好きです。
by ゆうみ (2022-09-27 23:57) 

drumusuko

田んぼのあぜ道に咲く彼岸花は絵になりますね~^^。
彼岸花の赤と稲穂とのコラボ、いいですね(^^♪。

by drumusuko (2022-09-28 17:18) 

Yamamoto

こんばんは、ゆうみさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
群生してるのを撮ると、どうしても赤い塊になってしまいます。
こちら彼岸花も終盤を迎えました。
by Yamamoto (2022-09-29 20:18) 

Yamamoto

こんばんは、drumusukoさん、
欲を言えば稔った稲穂との距離が、もう少し接近していたら良いなと思います。
最近は白、オレンジ、黄色も見られるようになりました。白が多いです。
by Yamamoto (2022-09-29 20:22) 

shoko

山本さん こんばんは。
イネも彼岸花も秋の日差しに輝いてきれいですね。
新鮮な空気が伝わってくるようです。
by shoko (2022-09-29 21:48) 

engrid

この何気なく咲いてる彼岸花、いいですね、好きです
by engrid (2022-09-30 00:39) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
コメント返信が遅くなってしまいました。
半逆光な感じで彼岸花が輝いていました。
この写真を撮った時は無風で暑かったです。
by Yamamoto (2022-10-01 11:14) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
最近は街路樹の下にも植えられて、街中で咲いてるのを多く見掛けます。
チョット味気なです。
by Yamamoto (2022-10-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。