SSブログ

台風北上中 [花風景]

                       「二色の秋」
二色の秋

                             栃木県小山市西黒田  2014年10月上旬






大型で強い台風18号が、勢力を保ったたまま日本列島を北上しています。
午後から雨足を保ったままで、つい先ほどコスモスの脇を車で通過したら、花は殆ど散っていて
倒れてしまっていました。勢力を保ったままという予報なので、被害が大きくならない事を願います。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

shoko

こんばんは。こちらのほうはたいした被害もなく通過してくれました。電車だけは午後になっても相当に遅れていて通勤の人たちはきっと大変な思いをされたことと思います。私は休みでよかった!コスモスがあちこちで満開ですね。私もどこか行きたいと思ってます。
by shoko (2014-10-06 19:09) 

JUNKO

台風大丈夫ですか。せっかくのコスモス。倒れては可愛そうですね。
by JUNKO (2014-10-06 19:12) 

Non

 こんばんは。たしかにコスモスもきれいですが、
稲の黄色~緑色も鮮やかでいいですね。お互いに
引き立て合う関係というか、ポイントとなる彼岸花
とはまた違う秋らしさがありますね。
by Non (2014-10-06 23:08) 

の子

台風大したこともなく過ぎ去ってくれてホッとしています。

これから楽しみにしていた花たち、風で倒されたでしょうね。
コスモス畑が心配です。
by の子 (2014-10-07 07:53) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
静岡では冠水の被害が出てしまったようですが、こちらは何も無く
過ぎ去ってくれました。
でもこちらは今回の台風で、コスモスだけではなくて撮ってみたかった
近くの蕎麦畑も全部花が倒れてしまいました。残念です。
by Yamamoto (2014-10-07 09:27) 

Yamamoto

おはようございます、JUNKOさん、
東海方面では冠水の被害が出てしまいましたが、こちらは何も無く
過ぎ去ってくれました。
この写真を見れば分かりますが、この時は既に倒れてましたが、花は
しっかりと付いています。でも、今度の台風で花は殆ど散ってしまい
ました。
by Yamamoto (2014-10-07 09:31) 

Yamamoto

おはようございます、Nonさん、
その稲ですが、晩生の種なのかまだ稔り切ってません。色が薄いです。
コスモスの花は稲が青い内から既にに満開でして、毎日車で脇を通り
ながら早く黄色く稔らないかなと思って見ていました。
今回の台風で花が殆ど散ってしまったので、この時撮って良かったです。
彼岸花は、多少色がきついかなというところもあったりします。

by Yamamoto (2014-10-07 09:41) 

Yamamoto

おはようございます、の子さん、
静岡など冠水の被害が出てしまったようですね。
こちら撮ってみたかった蕎麦畑が、全面倒伏してしまいました。
コスモス畑、無事だと良いですね。
by Yamamoto (2014-10-07 09:45) 

亀三郎

こんにちは
うちは、ベランダの洋蘭の鉢が2個倒れたくらいで済みました
しかし、また次の台風があるんですよね
19号
そして、連続で週末に、、、
なんか、2週連続で山歩きに行けないような予感が (^_^;)
by 亀三郎 (2014-10-07 11:25) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
家は特に何も無かったです。撮りたかった近くの蕎麦畑は台無しです。
今度の19号も、18号と同じコースを辿るみたいですね。
今度の日曜日も仕事が入ってますが、台風の影響が出ない事を願って
います。場合によっては仕事が流れます。
by Yamamoto (2014-10-07 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0