SSブログ

4年前の紅葉 [紅葉]

                       「晩秋の微風」  
晩秋の微風

                              福島県塙町湯岐温泉  2010年11月中旬







いつもの湯岐温泉で撮った4年前の楓の紅葉です。紅葉にしても春の桜にしても、または秋の彼岸花に
しても、毎年々同じ所の同じ物を撮っていますが、自分としてはそんな事が大好きなくらいです。
巷では「同じ所でも新しい発見がある」と良く言ってたりはしますが、新しい発見って自分としてはそうは
無いモンだと思っています。
自分が何度となく同じ所へ撮影に足を運ぶのは、ただ単純に写真撮影が好きだからに限ります。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

JUNKO

新たな発見を期待してはいますが、そうしょっちゅうあるものではありませんね。同じ場所に私も何度も足を運びます。また行きたくなる何かがあります。
by JUNKO (2014-10-17 10:54) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
その場所を余すところ無く見ている訳でも決してないですが、新発見はそう
あるモンでなもないですね。新発見を期待して同じ場所へ行くのではなく、
その場所へ行って何回も行って撮って満足したい。それだけなんだと思います。
また行きたくなる何かは、満足したいのもその何かの一つだと思います。
by Yamamoto (2014-10-18 00:14) 

の子

毎年同じ場所で、
私も同じです、新発見早々はありませんが、毎年違っているのはわかりますね。
今年はどんな出会いがあるか、楽しみです。
by の子 (2014-10-18 08:20) 

aya

そうそう、毎年同じ場所へ行きますね。 行動範囲が狭いと言えばそれまでですが・・・。でも今年の撮り方は、って考えるのも楽しいものです♪
by aya (2014-10-18 20:17) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
紅葉などは去年と色が違っていたりしますね。
楓などは、去年は赤だったのが今年は黄色と。
それも新しい発見ですね(^-^)
by Yamamoto (2014-10-19 10:44) 

Yamamoto

こんにちは、ayaさん、
<でも今年の撮り方は、って考えるのも楽しいものです♪ >
そうですね、例えば去年は望遠で撮ったから今年は広角で撮ろうとか、
または時間帯を変えてみるとか、色々あると思います。
でも、多くの写真ファンは皆そんな考えなんだと思います。
同じ所へ何回も行く。楽しいんですよね(^-^)
by Yamamoto (2014-10-19 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0