SSブログ

笠間焼き [ノンセクション]

                       「優暖の光」
優暖の光






優暖の光

                             茨城県笠間市  2015年2月上旬







先週末は、笠間へコーヒーカップを買いに行って来ました。今回でもう何回目でしょうか?
使用後に洗い物していて、誤って手を滑らして破損してしまうのも少なくないんです・・・・・(^^ゞ

FUJIFIRM X‐M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

Non

 こんばんは。お気に入りの焼き物があるって、いいですよね。
我が家も以前より益子焼が好きになったような気がします。
もちろん洗い物の時はかなり緊張していますが…
by Non (2015-02-06 01:38) 

Yamamoto

こんにちは、Nonさん、
そうですね、我が家は益子焼よりも笠間焼がお気に入りで
笠間焼に少し拘りがあります(^-^)
でも、益子焼も決して嫌いではないです。また近々買に行こうと
思います。
笠間焼のコーヒーカップ、実は3つあったのを2つ割ってしまいました。

by Yamamoto (2015-02-06 14:34) 

美美

形あるものは壊れる~
といつも器を壊した時は自分に言い聞かせていますが
お気に入りだとほんと自分に腹が立つことがあります^^;
笠間焼き、失礼ですがあまり聞いたことがありませんでしたが
ネットで見たら素敵じゃないですか!
茨城に行く機会があったらぜひ生で見てみたいと思います。
by 美美 (2015-02-06 17:13) 

ちぃ

ご訪問、ありがとうございました(*^-^*)
お気に入りを割ってしまうとガッカリしますね。素敵なコーヒーカップ
が見つかったでしょうか?♪
by ちぃ (2015-02-06 18:20) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
そうですね、自分にとってお気に入りだとそれはもう落胆してしまいます。
それなりに値段も良かったりすると余計ですよね。
笠間市は、住んでいる所から比較的近いので行き易いのもあります。
笠間焼は、自分としては透き通ったイメージがあって好きなんです。
常磐道から直接北関東道に経由も出来るので、都内からでも行き易くなって
いると思います。今度機会があったら是非。お進めします。
by Yamamoto (2015-02-06 23:54) 

Yamamoto

こんばんは、ちぃさん、
拙い私のブログへコメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。
割ろうと思って割る訳ではないので、お気に入りだとガッカリしてしまいます。
デザイン的に気に入ったのが見つかりました。大事に使って行きたいです。
by Yamamoto (2015-02-06 23:58) 

horoniga_kojima

こんばんは!お世話になっております。お誘い頂いた件ですが、土曜日にご一緒出来たらと思います。ご都合が悪い場合は、いつでも大丈夫です。宜しくお願いしいます。(メルアドを失念してしまいましたので、こちらから連絡させて頂きました。すみません。。。)
by horoniga_kojima (2015-02-08 21:51) 

Yamamoto

マスター、お返事有難うございます。
今度お会いした時に詳しい事お話しします。
宜しくお願いします。
by Yamamoto (2015-02-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0