SSブログ

星野へ [星景写真]

                     「立春青夜」
立春青夜




                     「墨絵夜」
墨絵夜

                          栃木県栃木市星野町  2015年2月中旬





昨晩は星野へ行って来ました。デジタル1眼レフの電源を数日間切り忘れていて、バッテリーが全然足らな
くてホンの数コマしか撮れませんでした。
当夜は本格的な天体写真ファンが数名天体撮影に来ていて、色々な話が出来て寒い夜を楽しく過ごす事が
出来ました。夏の銀河が見られるようになったら、またその方を再開したいと思います。
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

engrid

星づく夜、宇宙へこころが飛びます
by engrid (2015-02-16 00:02) 

Non

 こんばんは。1枚目、雑誌やテレビなどで見かけるような写真、
改めて専門の写真家の方でなくても撮れるんだなぁと思いました。
写真ファンの方と話して楽しい夜を過ごされて良かったですね。
by Non (2015-02-16 00:22) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
昔に比べると撮影地の星も見え難くなりましたが、市街地に比べたら
まだまだ全然良く見えます。これ以上悪くならない事を願います。
by Yamamoto (2015-02-16 12:10) 

Yamamoto

こんにちは、Nonさん、
そうですね、デジタル1眼レフではなくてコンパクト・デジタルでも
十分に撮れます。今回星野で後者で撮った写真を見せて貰いまして、
凄く良く撮れていたのには驚きました。
どうでしょうか?Nonさんも機会があれば1度撮ってみるのも。
今回本格的に撮っている様子を見て、今年の夏は天の川にある星雲を
撮ってみたくなりました。
by Yamamoto (2015-02-16 12:24) 

hitatinotono

まさかFUJIではないでしょ?!
しかし・・・上手いですね!!
by hitatinotono (2015-02-16 19:18) 

Yamamoto

こんばんは、hitatinotonoさん、
Nikon D7000です。最近買ったフジは、ファインダーが無いので
星には構図が難しそうです。
by Yamamoto (2015-02-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0