SSブログ

梅花 [花風景]

                       「初春」
初春





初春

                            栃木県小山市美しが丘  2015年2月下旬







ここ数日の暖かさで梅の開花も進んで来た感じです。木によっては、五分咲き以上や満開に近い木も
見られます。梅の甘い香りに包まれて撮るのも良いモンです。

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

Non

 こんばんは。もう梅も咲き始めていますね。雪の中にいると
感覚がまるで冬に戻ったようになって、春が近いことを
忘れそうになりますが、梅は初春らしくていいですね。

by Non (2015-02-26 00:18) 

engrid

白梅の品格、美しいです
by engrid (2015-02-26 00:53) 

の子

白梅の落ち着いた趣、美しいですね。
撮る人によっても雰囲気が変わりますね。
すばらしい!心穏やかな気持ちになります。
by の子 (2015-02-26 09:51) 

長友

素晴らしい写真で梅の香りがしてきそう♪
by 長友 (2015-02-26 14:07) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、
こちら県南は、所々に点在する梅林に開花が見られるようになり
早咲きの種と思われるのは満開になっています。
梅の花が見られると、まずは春が来たなと感じます。満開になると
桜もそろそろなんだなと。
標高のある山はまだまだ雪の中ですよね。スノーハイクはもう少し
出来そうですね。

by Yamamoto (2015-02-26 18:38) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
まだ蕾が多いので、開花したての梅花が一番綺麗な時です。
今後も桜が咲くまで撮って行こうと思います。
by Yamamoto (2015-02-26 18:41) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
この白梅は、近所のお宅の盆栽を撮らせてもらいました。
庭先なので人工物もあったりで、それをどう処理するかが大変でした。
by Yamamoto (2015-02-26 18:43) 

Yamamoto

こんばんは、長友さん、
マクロレンズではなかったので、背景を処理するのが大変でした。
まだ蕾が多いので、満開になった時も撮らせて頂こうかと思います。
by Yamamoto (2015-02-26 18:46) 

亀三郎

こんばんは
あら、、、もうこんなに開花してますか
明日
近くの畑の梅の木の状態
確認してみよう!と、思います~~~
by 亀三郎 (2015-02-27 19:20) 

yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、この白梅は盆栽です。自宅近くにある梅林は、今週から開花が見られるようになりましたが、満開になるのは来月10日くらいではないのでしょうか。暖かい日が続けば一気に満開になるでしょう。
by yamamoto (2015-02-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0