SSブログ

湯岐雷滝 [滝・渓谷]

                       「深い蒼刻」
深い蒼刻




深い蒼刻

                            福島県塙町湯岐温泉  2015年3月上旬







小雨降る中で湯岐雷滝を撮りました。雷滝の下流では霧が発生していて、霧が掛かる雷滝を期待して
観瀑台まで降りて行ったらそれは叶いませんでした。
この時期でこの様子だと、この先氷柱の出来た湯岐渓谷は、今年はもう無いでしょう。






nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

shoko

絹糸をたらしたようなすばらしい光景ですね。今年の画像だとは思いませんでした。温かいんですね。
by shoko (2015-03-09 20:43) 

M.Hermitage

お晩です★

この時期としては水量があるようですね。
未だ被写体が少ない時期なので、近々行ってみようかな。
滝など風のある所はなかなか霧が出ないですが、温度差のある時はどうだろう‥。
by M.Hermitage (2015-03-09 21:37) 

Yamamoto

おはようございます、shokoさん、
撮影地の湯岐温泉で聞いたところ、今年は去年と比べると
雪は大分少なかったそうです。
前半は多かったけど、2月に入ったら雨の日もあったそうです。

by Yamamoto (2015-03-10 09:36) 

Yamamoto

おはようございます、M・Hermitageさん、
撮影地の湯岐温泉は、2月には雨の日も何日かあったそうです。
それで水量があるのでしょう。今回は珍しくゴミが落ちてませんでした。
この滝は物が小さいから、傍に霧が出る時は出るかなと思いますが。

by Yamamoto (2015-03-10 09:53) 

Sippo☆

自然相手は、思うようにいかないのが常・・・
だからこそ、また求め 出かけるのでしょう。

求める気持ちを 自然もまた、待っているのかもしれませんね!

お写真、素晴らしい・・

心が清まります。


by Sippo☆ (2015-03-10 21:15) 

の子

うつくしい清涼感に見入ります。
心が洗われるようです。
by の子 (2015-03-10 23:12) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
今年の冬は、僕としては寒いのか暖かいのか分からない感じ
なのですが、撮影地の人達によると前半は寒かったけれど2月に
入ってからだと暖かな冬になったと話されていました。
でもこの周辺の滝は、これまでに真冬の滝の姿を撮ってきてますので。
その方は来年に期待ですね。
この時期にしては水量が多かったです。
by Yamamoto (2015-03-11 19:28) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
今回は小雨降る中を撮ってみました。
同じ小雨でも新緑や紅葉だともっと良かったかと思います。
今度は新緑の時ですね。もう直ぐです。
by Yamamoto (2015-03-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0