SSブログ

再び湯岐雷滝へ [滝・渓谷]

                      「春光水音」
春光水音





春光水音






春光水音

                            福島県塙町湯岐温泉  2015年3月下旬







今月2回目の湯岐雷滝を撮影して来ました。昨年夏に撮った時は、クイックシューの締め忘れで殆ど
カメラ振れを起こしてしまったので、今回は同じミスは繰り返せないと念頭に置いて雷滝に向かいました。
それでクイックシューこそしっかりと締めたのは締めたのですが、観瀑台に立って雷滝を見るとそこには
今回も大きな誤算がありました・・・・・・!!(ー_ー)!!
撮影前の湯岐の温湯にゆっくりと浸かり過ぎてしまい、既に光が斜光でなくなっていました。

FUJIFIRM X‐M1 SIGMA APO70-200mmF2.8(ノボフレック・マウントアダプター 使用)
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

美美

温泉にゆっくり~
良いですね。
たまには撮るばかりでなくゆっくり浸かるのもいいものです^^
by 美美 (2015-03-31 13:17) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
湯岐温泉は、源泉の温度が38℃以下と温いのでついつい長湯になります。
って言うか、長く入らないと身体が温まりません。
by Yamamoto (2015-03-31 22:37) 

Takeuchi

山本さん、こんにちは。
カメラぶれは、苦い経験がよくあります。
大判では、風、三脚の足元、カメラのロック忘れetc。。
この滝景は、黒い岩肌に水の流れが素晴らしいです。
by Takeuchi (2015-04-01 15:33) 

Yamamoto

こんばんは、Takeuchiさん、
大判でのカメラぶれは、何て言っても風がある時ですね。
全然撮影にならなくなります。
レールのロック忘れで、クロスを被る際にレールが動いてしまって
結果ピンボケっていう事が駆け出しの頃にありました。
大した滝ではないんですが、なぜか少しこの滝に嵌っています。
by Yamamoto (2015-04-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0