SSブログ

祇園祭・和太鼓・2 [ノンセクション]

                     「少年」
少年




                     「演奏」
演奏





演奏

                      







梅雨明け直後の蒸し暑い空気が肌に纏わり付く中での和太鼓演奏。
それでも演奏が終わった後は、皆爽快感たっぷりな良い表情を見せていました。
10月の秋祭りに来るような話を少し。また身体全身に響き渡る音色を秋風と共に撮りたいですね。
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

の子

伝統芸能が若者に受け継がれていく、頼もしいですね。

by の子 (2015-07-26 06:09) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
小学生くらいの子供達も何人もいました。
大変な練習をしっかりやっていると思うと、本当に偉いと思います。
by Yamamoto (2015-07-27 09:31) 

長友

和太鼓の音が聞こえてきそうな
迫力のある写真ですね♪
by 長友 (2015-07-27 15:19) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
ブラして動きを見せた方が音を感じられるかと思います。
秋祭りにも来てくれるのを楽しみにしています。
by Yamamoto (2015-07-27 17:26) 

Non

 こんばんは。やはり腕とカメラの違いですね。スピード感のある写真を狙っても、偶然じゃなければ撮れないことが分かってきたので(笑)
 目の覚めるような黄色の衣装がインパクトがあって、とても良いですね。
by Non (2015-07-31 18:52) 

Yamamoto

こんばんは、Nonさん、
去年も同じ和太鼓の演奏を撮りましたが、今年は動きを意識しました。
シャッター速度を遅くするしかないので、レンズには振れ防止機構が付いて
いてもそれだけには頼れないです。しっかりと腕を固めるのを意識させました。
でも、動きのあるのを表現するのって難しいです。
なかなかイメージ通りにいかないです。
by Yamamoto (2015-08-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0